気分は今日の空[晴れ]

手術から1週間で退院し、自宅療養を1週間!

喜んで退院したけど、本当に回復を実感したのは昨日です

寝たり、起きたりも痛みに耐えながら、、、[バッド(下向き矢印)]

クシャミや咳はもちろん、欠伸さえ恐ろしいほどの痛みが襲ってくる

いつになったらこんな毎日から解放されるのか???

不安もちらほら(本来不安は極力避けている私ですが)

そんな日々と昨日でさようなら[わーい(嬉しい顔)]


今日は朝から調子が良くて、、、、、

階段もトントントンと降りることが出来て、なんかじっとしておれない気分[ひらめき]


空を見ると


s-今日の空.jpg

そうそう、こんな気分!!!

ようやく回復の兆しが、、、、、


手術で切った後を測ってみると長さが16㎝[バッド(下向き矢印)]

総胆管に溜まっていた石の大きさは直径4㎝、縦の長さが5㎝で、硬いのを砕きながら取り出してくれたそうです

一応記念に?もらって帰ったのですが、息子は見るのを嫌がっていました

かなりグロテスクですものね

痛い思いをたくさんしたけど、これからの人生、きっと素晴らしいものになると確信しています




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

2月16日に手術をされて、今日で約半月経たれますね。手術後の痛みに耐えながら、ポジティブに不安と闘っておられる西村さんは「えらいなあ!!!」と率直に思います。

積極的に病気と対峙されて、前向きなので、回復も早くていらっしゃるのでしょうね。

昨日のよく晴れた青空や白い雲のような、回復の兆しがもう見え始めておられますね。

とは言え、手術後のあとが16cm。石も4~5cmと決して、小さいとは言えません。お大事になさってください。

私の母も70代で「咽頭ガン」の手術後の組織を医者が見せてくれました。ですがその後ガンは完治して、母は元気になりました。

だから西村さんも、これからは痛みを克服されて、益々すばらしい人生がたくさん、たくさん待っていると思います。

そんなすてきな西村さんを応援しています!!!

by 山田泰史 (2024-03-03 04:37) 

あかね

ありがとうございます。
先日、BTUの卒業生が顔を見にきてくださって、たくさんお話をしました。
今回のことがこれからの私にどんな影響を与えてくれるのか? ある意味楽しみでもありますね。

by あかね (2024-03-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。