ええっ?思わず叫んでしまいました!

今日は私の定休日[ぴかぴか(新しい)]

いつもよりのんびりとベッドでテレビを見ていたら、1階から夫の声

「ご飯の準備ができたよ~ 食べようよ」

「ええっ!!!」思わず叫んで、、、

慌てて、パジャマを着替えて降りていくと、もう食べるだけになっている

私の具合が悪い時はしてくれるけど、まさか?


もう、嬉しいばかりで、「お味噌汁が美味しい!」と何度もいいながら幸せを噛みしめた朝[わーい(嬉しい顔)]

素敵な一日が始まった


s-ジャーマンアイリス.jpg


今年初めての「ジャーマンアイリス」が嬉しそうに咲いていた




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

ジャーマンアイリスはアヤメ科の植物で「虹の花(レインボーフラワー)」とも呼ばれ、色とりどりの花が咲くそうですね。

朝食を作ってくださる、すてきな、やさしいご主人さまに恵まれて、ほんとうにお幸せな西村さんでいらっしゃいますね!!!私にはとても真似のできないこと(食事作り)ですので、ほんとうにすばらしいご主人さまに脱帽です。

だめな人間の私は「家内は専業主婦だし、家には食洗器があるから‥‥‥」とか言い訳をして、逃げています。

ほんとうは、家事は夫婦で分担して、協力していかないと‥‥‥とは思うのですが、体が動きません。

でも、今後の取り組んで、解決していかなければならない課題ですので、いつか、そのうちに西村さんのご主人さまのように、ご飯を作れる亭主になりたいです。

西村さんこんな私に喝(カツ)を入れてくださいね!!!

by 山田泰史 (2024-04-23 02:29) 

あかね

奥様が健康で、直面していないからやらなくて済んだのかもしれませんね。
必要に迫られたら、やらざるを得なくなったら、、、きっと出来るようになると思いますが、、、

・・・になりたい! を・・・になる! に変換してみてください。
料理はクリエイティブな作業です。
その楽しみ?をぜひ体験してみてください。



by あかね (2024-04-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。