[桜]とチューリップ[チューリップ]

夫と私の二人に全く予定のない日はなかなかないのですが、昨日は幸運にもそれが叶いました

花見に行きたいという夫に私の気持ちも同じで、、、

竹田の岡城趾に行くことになり、私は中九州道路で1時間で行けると思っていましたが、夫は「せっかくなのでゆっくり古い道を走りたい」と

確かにいろんな思い出がよみがえり、車中の会話が懐かしい話で盛り上がりました

たまには時間を気にせず、のんびりもいいものです

そのおかげで、緒方町の「チューリップ」を見ることができました

毎年、今年こそは・・・と思いながら一度も行けてなかったので、興奮してしまいました


s-チューリップフェスタ1.jpg

s-チューリップフェスタ2.jpg

s-チューリップフェスタ3.jpg

s-チューリップフェスタ5.jpg


これだけの球根を植えて、手入れをして、大変なご苦労があることと思いますが、皆の笑顔が満開でチューリップに負けていませんでした

また、桜とのコラボレーションも素晴らしく、日常を忘れさせてくれました

この後、岡城趾でまたまた感動!!!

また明日書きます




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

大分県豊後大野市緒方町のチューリップフェスタ2024に、ご主人さまとお出かけでいらしたのですね。

すごい規模の催しですね。たくさんの色鮮やかなチューリップの花が咲き誇り、とてもきれいです。

私の長男(障がい者)が幼かったころ、「チューリップ」の童謡「♬ 咲いた 咲いた チューリップの花が ならんだ ならんだ 赤白黄色 どの花見ても きれいだな ♬」がありますね。

その中の「どの花見ても きれいだな」の表現が、みんな
同じで「障がい児を差別しない、すてきな歌だ」と特別支援学校の先生が、おっしゃっていました。
子供はみんなかわいいですね!!!

我が家の狭いベランダのプランターにも、赤いチューリップの花が‥‥‥、そしてマンションの前の広場にも「花愛好会」の方々がチューリップの色とりどりの花を咲かせてくださっています。
きれいな花の咲く今の季節は、幸せな春ですね。

西村さんたちご夫婦が、お出かけでいらした岡城趾はいかがでしたか?
すてきなお話が伺えるのを、楽しみにしています!!!

by 山田泰史 (2024-04-04 01:00) 

あかね

ありがとうございます。

どの花も本当に綺麗でした。

そして、みんながそれぞれ素晴らしい!と私も思っています。
個性があって、、、


by あかね (2024-04-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。