看護学生の臨地実習

入院中に初体験をしました

何と、看護学生の実習生の対象者になったのです

お話があった時、断る理由もないので、快諾しました
 
19歳の初々しい学生さんがやってきました

名前が孫と同じ(漢字まで)で急激に親近感が、、、、、

かわいい!!!

血圧の測り方を練習したり、一生懸命の学生さんの応援団となりました

とても礼儀正しくて素晴らしいなあ[るんるん]

質問事項を自分で考えてくるのですが、それに答えている私がどんどん楽しくなっていくのです

いや~すごいですね

思ったより退院が早くなって予定のカリキュラムの半分もお相手が出来なかったけど、いい体験をさせていただきました

その中で、退院に際して不安なことがありますか?

「全然ないです」と答えてしまったけど、今思うとそれは彼女の実習にならなかったのではないかと、反省しきりです

また、運動は何かしていますか?

と聞かれ、今はこれといってしていないけど、、、

そうだ! 元気になったらもう一度ゴルフをしたい[わーい(嬉しい顔)]

思わぬ展開に私自身がびっくりです

そして、ゆっくり回復に向かっている今もその想いは続いています

夫にそのことを話したら「近くにあるショートコースだったら行けるね」ですって[ぴかぴか(新しい)]


うんうん、行けそうな気がしてきた[ひらめき]





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

西村さんが大学病院で巡り合われた19歳の初々しい看護学生の方は、まさに「白衣の天使」ですね。そんなかわいい天使は、お孫さんであり、また若いころの西村さんご自身を、見ていらしたのかもしれませんね。

きっと将来はナイチンゲールやマザーテレサのような女性として、患者さんたちの心の支えとなって、立派に活躍されると思います。

これからが楽しみな、伸びていく女性だと思います。がんばってくださいね!!!

それから「元気になったら、もう一度ゴルフをしたい」その西村さんの夢を、ご主人さまとご一緒に、ぜひかなえて、実現させてくださいね!!!私も(陰ながら)応援していますよ!!!

西村さん、‥‥‥ファイトです!!!

by 山田泰史 (2024-03-05 02:43) 

あかね

ありがとうございます。

そうですね。

学生さんのことは今思い出しても心地よい体験でした。

素敵なナースになってくれることと思います。
by あかね (2024-03-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。