有難い日々

3月、2人の孫が中学を卒業し、先日高校の入学式を無事に迎えました[わーい(嬉しい顔)]

一番年下の孫は小学校を卒業し、中学の入学式

息子夫婦は式が終わるとそのまま我が家に制服を着た孫たちを連れてきてくれます

制服姿の孫はぐっと大きくなり、逞しくなっています

最初の日は本人の希望で中華料理を食べに行きました

電話で予約する時に「入学式のお祝いですか?」と聞いてくださったお店

美味しくて、大満足の私たちにこんなサプライズが

s-お祝い.jpg

「おめでとうございます! お店からのお祝いです」
柔和な笑顔のオーナーさんは高校はどこですか?と聞いてくださり、自分が先輩であると、、、
話が弾んで、場が和み、みんなが素敵な笑顔に・・・

翌日は中学生の孫とお寿司を食べに行きましたね
何がいい?って聞くと決まって「寿司!」と答える男の子です
しかも、グルメ? 彼の注文するのを大人たちは見て、美味しそう!私もそれお願い!
なんて言いながら楽しい時間を、、、ありがとう[るんるん]

新しい環境の中で、どうか楽しい学校生活を送れますように祈る祖父母です


s-快晴.jpg

先日の快晴の空


s-今朝の空.jpg

今朝の空はこんな感じです

今日もいい1日になりますように・・・・・







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

2人のお孫さんの入学式で中華料理を。1番年下のグルメのお孫さんの入学式でお寿司を。‥‥‥大人の方々もご一緒に食されたのですね。

逞しく成長されていく制服姿のお孫さんたちを、愛情あふれる眼差し(まなざし)で見守る祖父母の西村さんたちご夫婦‥‥‥。

サプライズの品は、桜か桃のお饅頭(まんじゅう)なのかな?とか想像しています。

我が家も遠い昔、亡き母や娘と共に「北京ダック」や「上海ガニ」の中華料理や、家族みんなでわいわい言いながら回転寿司を楽しみました。

今思えば「有難い日々」の幸せな「祝い膳」でしたね。
懐かしい思い出ですね!!!西村さん、すてきなお話をありがとうございます。

by 山田泰史 (2024-04-13 01:01) 

あかね

孫にとっては一生に一度の体験ですので、大切な1日でした!
おかげで私たちも美味しい会食が出来て、感謝です。

祖父母はただ見守ることしか出来ませんけどね。
by あかね (2024-04-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。