予測の自己成就

先日何でも話せる友人達と日帰りドライブに行きました。
新緑の中、身も心も癒され、なんとも言えない幸せ気分になりました。
中学の廃校跡にできた美術館に立ち寄りましたが、閉まっているのです。
諦めて引き返していると養豚所で作業をしている男性を見つけたので、美術館のことをきいてみました。
いつも開いているけどたまに買い物等で留守の時があるということだったので、帰りに再度寄ることにしました。
その時、その男性は2人で子豚ちゃんをたくさん別の豚舎に移していました。
「親切な男性でよかった!」「それにしても臭いがきつかったね」等言いながら、、、。
と一人が「後で来る時、また豚さんに会ったりして」
「まさかそれはないよ」などと大笑いしながら次の目的地へ。
たっぷり遊んでさて帰りです。
メイン道路から入って朝の美術館へ向かいました。
「あっ!」全員が大声をあげました。
豚だ!さっきの養豚所から大人の豚を運んでいました。
「予測の自己成就!」「うん、まさしく」「こんな偶然ってある?」
私たちは大いに盛り上がり、楽しい日帰り旅行がさらに満足したものになったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1