皆様もお気を付けて!!!

あるサイトのニュースをのんびりと見ていました

何故か「広告ブロック」という表示が何度も出てくるので、つい押してしまいました

後で考えるとそんな訳がないですよね[ひらめき]


でも、不思議な物で「広告がうるさいなあ!」といつも思っているので、思わずポチッとしてしまったのです[バッド(下向き矢印)]

その後はご想像のとおりです


大音量の音声と共に3つくらいの画面が重なって表示

「やられた~」

うるさいので取り敢えず強制的にPCを止めて


スマホで検索

すぐに出てきました

「マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください」

これこれ!!!

おかげさまで無事に終わりました[ぴかぴか(新しい)]

一瞬、緊張したけど、大丈夫でした

皆様もどうぞお気を付けください


s-タンポポ.jpg

一息ついて外に出たら、駐車場入り口にこんな景色が・・・

ほのぼのとしました



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

私の拙い経験ですが、弟が東京の恵比寿で、C言語の金融系のコンピューターのシステムエンジニアをしています。

その弟が趣味でPCをしており(私がユーチューブをよく見るので)広告が入らないように、電話で指示してくれて私のPCを操作しました。

以来、広告のないユーチューブを楽しんでおります。(西村さんが「広告ブロック」の表示を、押してしまったそうですが)そういうPCの操作の仕方は、実際ありますよ。

何はともあれ(適切に処置をされて)無事に終了して、何よりでした。

それからの西村さんの、お写真はタンポポの綿毛でしょうか?植物を愛される西村さんに、確かにほのぼのとしますね。

by 山田泰史 (2024-04-16 00:11) 

あかね

そうですね。
確かに「広告をブロックするアプリ」があるのは知っていたのですが、そこまでしなくても、、、
広告で成り立っているものもあるし、、、賛否両論だし、、

そんなこんなで。

今回は本当に魔がさした!としか言いようがありません。


タンポポが下水溝から伸びてきていたので、びっくりしました。
逞しいですね。

by あかね (2024-04-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。