ピンクの絨毯

桜が咲いて、満開になったと思ったら、もう花吹雪で、、、

ちょっぴり寂しい思いをしながら、近くの公園に行ってみたら


s-ピンクの絨毯.jpg

この景色もまたいいですね


儚い桜の花とお別れした後には別の花たちが咲いてくれます


s-シャクナゲ.jpg

シャクナゲも毎年必ず咲いて、私たちを楽しませてくれます


s-オステオスペルマム.jpg

オステオスペルマムは年を重ねる毎に勢いを増して、冬の寒さにも負けずたくさんの花を楽しませてくれています
これ、根っこは一つなんですよ!
このオステオスペルマムにいつも元気をもらっています


こうして、花に癒されて穏やかな日々を送れていることに感謝です




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

映画の世界(表彰式)には「レッドカーペット」という言葉がありますが、桜の一面の花吹雪(ピンクの絨毯)は「ピンクカーペット」か「チェリーカーペット」ですね。(笑い)。

そんな「ピンクの絨毯」の歩き心地は、いかがでしたか?

桜は開花して満開まで10日か2週間です。そのあとは花吹雪となって、散ってゆく‥‥‥その潔さ(いさぎよさ)ははかないほど、美しいです。

西村邸にはシャクナゲやオステオスペルマム(この花は、無知から知りませんでした。勉強になります。)のきれいな花々が咲きますね。

西村さんたちが穏やかなお幸せに恵まれますように、お祈りしています!!!

by 山田泰史 (2024-04-09 04:11) 

あかね

いつもありがとうございます。

植物は「きれいでしょ!」とか「見て見て!」なんて言わずにただ咲いています。

そんなお花たちが大好きです。
by あかね (2024-04-09 11:00) 

山田泰史

コメントを読んで、西村さんらしい文章だなぁ!と思いました。そして感心しました。

そんな西村さんは「戦争は知らない」という歌をご存知でいらっしゃいますか?

♬「野に咲く花の 名前は知らない。 だけども 野に咲く 花が好き。」♬ (作詞・寺山修司:歌・ザ・フォーククルセダーズ)

こんな反戦歌っていいな!と素直に思います。

西村さんも私も、戦後に生まれています。この平和がいつまでも続くように祈り、世界中のどこかで、行われている戦争が早く終結することを、心から願います。

by 山田泰史 (2024-04-10 01:19) 

あかね

その歌は知りません。
戦争は今すぐにでもやめて欲しい!と毎日思っています。
by あかね (2024-04-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。