バランスセラピー学と自己成長

3月9日の今日、JASCAオンライン研修「バランスセラピー学と自己成長」が配信されました


s-バランスセラピー学と自己成長.jpg


私は手術からちょうど3週間目!

昨日、明日の研修をライブで視聴すると決めて準備を始めました

不思議なもので、心も体もそれに向かって動いていくのです

11時の開始から逆算して、久し振りのお化粧をしたり、少し動きが違ってきました

気がつくとワクワクしているのです

ああ、久し振りの感情が蘇ってきたなあ!!!

直前にストレスケアトレーナーさんから「分室で私も一緒に受講していいですか?」とline

「もちろんです」


かくして2人で仲良くBTU理事長の研修に耳を傾け、感動を分かち合いました

「ライブで聴講できてよかったです!」

「私も、、、」

少しシェアをすると、同じところで特に気付きがありました


【関心と影響の選択】

変えられないもの
(環境的要因)

 ● 他者の行動
 ● 他者評価
 ● 社会的動向や地政学的変化
 ● 不平不満・葛藤の対象

以上を変えようとしても変えられない。これにエネルギーを使うと燃え尽きてしまう[バッド(下向き矢印)]


変えられるもの
(個人的要因)

 ◎ 自分自身の行動
 ◎ 自己評価
 ◎ 人生の目標と目的
 ◎ 主体的自己決定性

こちらは自分のことなのでいかようにも変えられる。これにエネルギーを使うと自然と視座が高まる


ほんの一部ですが、とても内容の濃い時間でした


もうすでに申し込みをされている方もいますが、これからでも申し込みをされると録画を視聴することができます

期間は3/12~3/26までで、有朋会会員はもちろんですが、一般の方も無料招待いたします

ご希望の方はお問合せいただければご案内いたします

時間も1時間の中に凝縮されているので視聴しやすい?ような気がしています

この機会に是非!!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

BTS理事長のバランスセラピー学の研修を、ストレスケアトレーナーさんとご一緒に受講されたのですね。その内容がすばらしくて、本来の西村さんに戻られたご様子がよくわかります。ほんとうによかったですね。

私はユーチューブで長谷川きよしさんや加藤登紀子さんなどが歌った「黒の舟唄」にはまっています。

「♬誰も渡れぬ河なれど エンヤコラ今夜も舟を出す。♬」
「♬極楽見えたこともある。 地獄が見えたこともある。♬」

昭和の歌ですが、愛娘を喪失した悲嘆の気持ちが慰められます。おかげさまで、健康で、幸せです。そんなこんなで、西村さんからのご支援は、大丈夫です。もちろん、BTSのお誘いは、ありがたくて、感謝いたしております。ありがとうございます。

そして結論として、西村さんも私も、人生をハッピーエンドで終えて、お互いに幸せに昇天したいものだと思っています。

これからも、何卒よろしくお願いいたします。

by 山田泰史 (2024-03-11 00:53) 

あかね

あの研修からスイッチが入って、いろいろ試みています。
有資格者が分室に来てくれて、私が今の体調でどこまで出来るか?
逆に私がホメオストレッチを受ける側になった時、たくさんあるテクニックの中で何を受けられて、どんな反応があるか?

まだまだ、内部の方が回復中なので、なかなかですが、出来ることだけを選んですると効果があることもわかり、とても勉強になっています。

そんな時間を楽しんでいます。
これも貴重な体験ですね。


by あかね (2024-03-13 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。