思ったより早く・・・

今朝の空


s-朝焼け.jpg

少し上の方に「彩雲???」

何か良いことの前触れかな?なんてことを考えながらPCを開くと、、、

ブログの累計アクセス数が


s-累計アクセス数.jpg

70万を超えていました

意外と早くに達成?

これを励みに、もう少し続けてみようと思っています[ひらめき]






nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

山田泰史

西村さんが写真に撮られた雲は「彩雲」かもしれませんね。まさに「よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ」の吉兆の兆し(きざし)でしたね。

ブログの累計アクセス数が70万を超えられたとか!!!
私が大分地方気象台で働いていた頃の大分市の人口が35万人でした。(今はどれくらいの人が大分市に住んでいるのでしょうか?)。

その当時の2倍の方々が、西村さんのブログを拝見されたのですね。これはすごいことです!!!

これからも、続けてくださることを私は望みます。ご自愛なさいながら、無理をされずに、お元気に、継続なさってくださいね。

また、3月26日には福岡気象交友会の能古島ハイキングに参加します。懐かしい方々と久しぶりにお会いできるので楽しみです。菜の花や桜などの花が、きれいに咲いていることでしょうね。

そろそろ福岡管区気象台でも桜の標本木が開花する頃です。今年もたくさんの報道陣が、やってくることでしょうね。

仏壇に「桜もち」をお供えしていましたが、今から夜食で食べようかな?と思っています。こし餡なので、おいしそうです。(笑い)。

by 山田泰史 (2024-03-23 02:22) 

あかね

26日は懐かしい面々がいらっしゃるのでしょうね。
楽しんできてください。
また後日ご様子を教えてくださいね。

福岡は明日開花予想ですね。
大分はいつも少し遅れて開花します。
花見はどこにしようかな? ワクワクしますね。
by あかね (2024-03-23 09:38) 

山田泰史

やさしいコメントをいただきまして、ありがとうございます。26日の能古島は、雨のために中止になりました。
残念ですが、仕方がありませんね。

また福岡では桜の開花もまだですが(これで短歌と言えるのかどうかは、わかりませんが)「旧友再会・フォーエバーヤング」の気持ちで二つほど、駄作ですが作品を作ってみました。お笑いください!!!

「公務員 現役時代 おわっても 思い出話 盛り上がりたい」

「桜咲く 春が来る頃 我思う 娘亡き後 生きていこうと」

by 山田泰史 (2024-03-26 04:50) 

あかね

能古島は中止になったのですか?
残念ですね。
また機会があるでしょう。

短歌は私も素人ですが、山田さんのお気持ちがよく表現されていると思います。
特に2首目。


by あかね (2024-03-26 21:15) 

山田泰史

西村さんのように「人の心の応援団」として、ストレス・ケア・カウンセラーのお仕事をライフワークにされておられる方から、私の拙い作品を誉められて、とてもうれしいです。

シルバーで働き出して、5年目です。いろんな先輩や後輩を見てきました。

奥様が認知症やご病気で、面倒を見ながら「シルバーで働くことで孤独から救われて、たくさんの仲間と会話ができて、楽しく『幸せ』です」と言われる方々に接すると、ただ、ただ、頭が下がります。

また、家族との別れを体験されて、シルバーで積極的に、中枢として、熱心に働いておられる方々を見ると『えらいなあ』と率直に思います。

双方とも、私にはとても、真似のできない人たちです。
拙い作品ですが、そんなシルバーで働く人たちを見て作りました。

「人の世の 人の心の あたたかさ 働くことで 吾は知りました」

by 山田泰史 (2024-03-27 02:51) 

あかね

そうですか!

皆さん、いろいろな人生を生きていらっしゃるのですね。




by あかね (2024-03-27 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。