手放しました~

散歩道の脇に桜の木があるのですが、なん
と!数輪の花が咲いていました。
さっそく主人に知らせ、夕方一緒に見たの
ですが、この「不時咲き」どこか物悲しさ
を感じてしまうのは私だけでしょうか?

それから数日後、ふーっとどこからともな
く、懐かしいいい香りが、、、、
そう、金木犀のあの甘い香りです。
思わず、あたりを見まわしたのですが、そ
れらしき木はありませんでした。
ここにいるよ!と主張せず、ふわぁーと香り
でそこら中を幸せ気分にしてくれる「金木犀」
私の好きなお花のベスト10に入っています。

そんな日常の中で、数年取り組んできたある
ものを手放すことにしました。

「今、ここに!」の原点に返ってみた時「ああ、
卒業の時期がきた」
そんな言葉がくっきりと浮かんできました。
そしてその風船はしゅっーとしぼみ、横に
新しい鮮やかな色の風船が大きく膨らんでいました。
なんと爽やかな景色でしょう[ぴかぴか(新しい)]

「手放す」ってこういうことなんだ[ひらめき]
気持ちのいいものなんですね[るんるん]
今までにないすっきり感を手に入れることが
できました[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1