あれっ、そうなんですか?

あるところに送金するために銀行のATMへ

キャッシュカードを入れて次へ進もうとするが「ただいまお取り扱いできません」と書いた「ご利用明細票」なるものが出てきた

そんな!!!

もういちどトライ

やっぱり同じ[バッド(下向き矢印)]

最近はほとんど郵貯を利用しているが、こんなことは一度もなかった(郵貯は通帳だけでOK)

仕方なく窓口からの送金に切り替えて、事情を話したら「最近そのカードで送金されましたか?」
「えっ、何かあるのですか?」「詐欺防止のためにカードを使えなくしているのです。こちらで処理すれば使えるようになりますが、、、」「今日は急いでいるのでこちらでお願いします」

一応送金はできたものの、なんとなく気分がすっきりしない

そういうお知らせはあったのだろうか?
私だけが知らなかった?
もやっとしたまま、帰宅

何とか気分を切り替えたいと思って庭をぶらぶら

妹からもらった「紫式部」の周りに別の植物がくっついていたのは確認していたが、夫がそのまま植えて何の期待もしていなかった
ところが、なんと! かわいい花が咲いている[わーい(嬉しい顔)]

名前を調べると「アリウム・トリケトラム」
球根で繁殖力が旺盛らしい
でもね、かわいらしいお花がいっぱい咲いて、癒される
さりげなく、バランスルームに飾ったり、、、

s-アリウム・トリケトラム.jpg

ニラやネギのような仲間で食べることも出来るらしい! が、それはちょっと[バッド(下向き矢印)]


s-つつじ(花火).jpg

去年植えたつつじ(花火)が今年も満開で毎日エネルギーをもらっている

植物には青葉アルコールと青葉アルデヒドという脳疲労に効く成分が含まれているらしいが、確かにそんな気がした







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

西村さんのブログを拝読して、シルバーの収入から、母親の認知症に特化したグループホーム代に(気持ちだけですが)送金していたころを思い出しました。

晩年は闘病生活を送った母でしたが、それでも私たち家族のことをさいごまで心遣いしてくれました。そんなお母さんにありがとう‥‥‥!!!

「紫式部」は果実が紫色で美しいので、観賞用に栽培されること。

「アリウム・トリケトラム」は白い小花は美しいがすぐに分球して、エンドレスに増え続けること。

華麗なつつじ「花火」が咲く昨年の4月ころから、西村さんのブログを通して花の美しさや心の和みを、教えていただきました。

ありがとうございます。何もしらない私が植物を育てることの大切さを学ぶことができました。

by 山田泰史 (2024-04-22 02:18) 

あかね

私のブログから、お母さんへの想い!
なんか嬉しいです。

母親は特に(もちろん父親も同じだと思うけど)いつでも子供のことを考えています。

私もそんな母親ですよ。
それが幸せなんです。

by あかね (2024-04-22 13:31) 

山田泰史

西村さん、ありがとうございます。私の母は晩年には、C型肝炎・咽頭ガン・人工股関節手術・老人性のウツ・認知症の病気を経験しました。

私が15歳の春に家を飛び出した母でしたが、後年、私たち家族と親しいことを、何よりも喜んでくれました。

家内や娘、そして障がい者の息子と仲良く(西村さんが言われるように)家族を愛してくれた、そんな母でした。

さいごは老衰で、眠るように旅立ちました。そんなやさしい母に、心から合掌です!!!

by 山田泰史 (2024-04-23 01:29) 

あかね

人生にはいろんなことがありますね。

晩年は穏やかに過ごされてよかったです。
by あかね (2024-04-24 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。