復活しました(^^♪

持病の治療方針を変えて手術をしました

常に楽天的に物事を捉える私なので、あまり大変な予想はしていませんでした

が、、、


16日の朝から昼頃までの手術は「ほぼ予定通りに終わりました」ということで一安心していたら、大変なのはここからでした[バッド(下向き矢印)]

外部の機器に繋がれ、各種ドレーンやカテーテル等、7種類くらいあったかな???

自分の体が自分の思うように動かせない[バッド(下向き矢印)]

痛み止めを使っているのに痛い[バッド(下向き矢印)]


こんな時間が続いた

翌日は歩き、管が一つ・二つと外れていき、昨日すべて完了[わーい(嬉しい顔)]

身軽になった私はこうしてブログの更新をしています[ひらめき]


「何かを変える時は痛みを伴う」

どこかで読んだような気がしています

まあ、とにかくたくさんの皆様にご心配をおかけしましたが、ようやく明るいご報告ができました

応援していただき、本当にありがとうございました





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

西村さんの「復活しました」のブログを拝読いたしました。手術の経過やその後の四日間のご様子が、よくわかりました。術後の痛みはまだ取れていないかもしれませんが、時間とともによくなられることと存じ上げます。

西村さんのことですから、今回の手術体験もプラス志向で捉えられて、今後の人生に生かされることと思います。

私事で恐縮ですが、中学時代アイススケート(スピードスケート)の選手でした。しかし、中二のときに、カーブで転倒して、そのまま壁に激突して左足のすねの骨を骨折。大変な目に遭いました。

三か月間ギブスのお世話になりました。(入院は一か月間位でした)。することがなくなり、勉強をするようになりました。1学期末の定期テストでは、クラスで2番になりました。(骨折は痛かったですが、怪我の功名でした。さり気なく、自慢話をしてすみません)。

以来、50年以上経ちました。今日は誕生日です。御年68歳になります。(不思議なご縁ですが)西村さんとは誕生日が同じ日なのですね。先輩の西村さんは〇十〇歳になられますね。(女性の年齢のことを書いて、ごめんなさいです。失礼をお許しください)。

毎年、ご家族でお誕生日をお祝いされることと存じますが、病院で向えられるお誕生日は、いかがですか?
いくつになっても、ハッピー・バースディー!!!
心から「お誕生日おめでとう」を申し上げます!!!

そして、西村さんの早いご回復を祈念いたします!!!

by 山田泰史 (2024-02-22 01:41) 

あかね

はい、今日は私の誕生日です。
78歳になりました。

皆様からのお祝いメッセージが有難くて、心底嬉しいです。

78歳もこれまで通り楽しい、納得のいく1年になることと思います。


by あかね (2024-02-22 16:39) 

山田泰史

昨日は私も西村さんと同じ、誕生日でした。ただ、私は(西村さんと違って、人気がなくて)お祝いのメールもメッセージも、誰からももらえませんでした。家内だけが「お誕生日おめでとう」を言ってくれました。

日頃、あれだけ筆まめでお便りを出したり、PCからメールを送っているのに‥‥‥。ですが、西村さんの場合はあれだけの大変な手術を耐えてこられたのですね。

そして「感謝する気持ちになれば、足りないものは何もない」と言う賢者の言葉を思いおこしました。

シルバーの職場では「今日は私の誕生日なので、祝い金、いつでも受付けます」と言うと職場のみんなは、笑ってくれました。(笑い)。

「人は人。自分は自分」と思って、西村さんをうらやまないで、自分の道をまっすぐに歩んでいきます!!!

そして、西村さんは、多くの人から祝福されて、お幸せですね!!!そんな西村さん、ほんとうによかったですね。(笑い)。

by 山田泰史 (2024-02-23 01:56) 

あかね

山田さんとお誕生日が一緒なんて、嬉しいですね。

現職中に何人かいましたが、もう覚えていません。

「無駄な体験は一切ない!」

その時はきつくて、苦しいけど、いつか必ず自分を助けてくれます。

by あかね (2024-02-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。