Wi-Fi

「病院にWi-Fiを!」と懸命に活動をしてくだっさった方々のことをあるブログで読んでいました

今はかなりの病院で実現されているようです[ぴかぴか(新しい)]

私がお世話になっている大学病院でも使えるようになっていました[わーい(嬉しい顔)]


今回は少し入院期間が長くなるので、PCを持ち込みました

インターネットは繋がっているのが当たり前の生活をしているので、とても有難いです

スマホもあるけど、私はPCの方が好き!!!


明日の手術を前に、いろいろな準備もありながら、空いた時間にのんびり遊んでいます


YouTubeで歌を聞いたり、、、、、


今日は「弓削田健介」シリーズ

「しあわせになあれ」
「春はいま」

等々

いいですね~



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

今日の2月16日は、大学病院での西村さんの手術の日ですね。手術はいかがでしたか?心から、手術のご成功をお祈りいたしております。

西村さんのブログに書いていらした弓削田健介さんの歌の「しあわせになあれ」「春はいま」をYOU TUBEで聴きました。

懐かしい子育て時代の想い出が、再び蘇ってくるような、幸せな「しあわせになあれ」「春はいま」の歌でした。

手術で大変な西村さんでいらっしゃいますが、私は幸せな子育て時代を、思い出しました。そんな、やさしくて、すてきな西村さんに「ありがとうございます」と感謝の言葉を捧げます。

どんなつらいときも、人間は「希望」を持ち続けることが大事ですね。それも西村さんに教わりました。私も娘が亡くなりかなしい思いを経験しましたが、西村さんのやさしい人格に救われました。ほんとうのことです。

そんな西村さんの順調なご回復を、純念一念の想いで、願っております。

西村さん、がんばってくださいね!!!

by 山田泰史 (2024-02-16 14:33) 

あかね

山田さん、温かいコメントありがとうございました。
4日間は思っていたより(私が楽天家)大変でした。
今日は気分がよくなり、PCを開いてみました。
明日からまたボチボチ近況を書いていこうかと思っています。

by あかね (2024-02-20 17:41) 

山田泰史

西村さんのブログの中に、昨日のコメントを拝見いたしました。大変だったけれど、気分がよくなり、PCを開かれたそうですね。私もほっと一安心しました。

ところで以前、西村さんのブログでサンドウィッチマンの病院ラジオを取り上げておられたように記憶しています。

「病院ラジオ」はサンドウィッチマンが、病院に出張ラジオ局を開設!患者や家族の日ごろ言えない気持ちをリクエスト曲とともに聞いていく。ラジオを通じてさまざまな思いが交錯する、笑いと涙の新感覚ドキュメンタリーですね。

2月23日(金曜日・祝日の午前8時15分~午前9時15分)にNHK総合・新作広島編として広島赤十字・原爆病院から放送されるようです。

よかったら、そして体調がよくて気が向かれたときには、大学病院からお聞きくださいね。今の西村さんに、何か、プラスになればと思いますが、無理はなさらないでいらしてください。

大変な手術だったか、と思いますので、健康第一でゆっくり、ゆっくりと、元気になられてくださいね。

そして、元のシャンシャンとされた西村さんとして、お元気にご活躍される日が、早くきますように、お待ちしております。

by 山田泰史 (2024-02-21 02:26) 

あかね

テレビ情報ありがとうございます。
とても暇ですので、必ず見たいと思います。

楽しみにしています。
by あかね (2024-02-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。