最近は毎日・・・ハマっています

温泉は私の住んでいる市にもたくさんあるし、少し行けば「別府温泉」「由布院温泉」等々、身近な存在です

行く気になればいつでも行けるので、油断?していました

先日ある方からいただいた「温泡」を使ってみたら、とてもいいことに気がつき、早速アマゾンで検索して、「薬用入浴剤」を買いました

せっかくなので、日本全国のできるだけたくさん入った物を購入して、、、、、

我が家ではもちろん毎日使っているのですが、息子の家にも持って行ってあげたら「スーパーで時々買っています。でもこんなにたくさんの種類はないので嬉しいです」

ええっ、スーパーに売ってるの? 全く気付かなかった!

そこに目がいかなかったのですね

先日近くのスーパーに行ったら、あるあるいっぱい並んでいました


まあ、そんな感じで時代に取り残されている我が家ですが、ようやく皆様の仲間入りをしました


s-薬用入浴剤1.jpg


s-薬用入浴剤2.jpg


毎日「どれにする?」 なんて会話も増えて、、、

香り、色、肌の感覚を楽しむ入浴タイムがよりリラックスできて最高です


因みに、今夜は「十和田」でした

s-十和田.jpg






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

薬用入浴剤は我が家でも使っています。うちも、家内にどこで買っているのか?と聞いたら、スーパーか薬局だと言っていました。

今は障がい者に特化したグループホームの施設に入居した長男ですが、帰省する土曜日・日曜日には、薬用入浴剤を長男がお風呂に入れています。長男の大切な役目です。

西村さん宅では「旅の宿」を使っておられるのですね。旅の宿と言えば、私などは吉田拓郎の初期の大ヒット曲の旅の宿という歌を連想します。

ですが、最近聴くようになった「きたやまおさむ作詞・加藤和彦作曲」の「感謝」という曲を坂崎幸之助が歌った歌が(いい歌ですよ)私には印象に強く残っています。

死んだ人を悼む歌です。今は亡き娘を想い出しては、涙を流しています。

それはともかく、今日は季節外れのあたたかさのようですね。上空に暖気が入るために、大気の状態が安定しているのです。それで、日本中があたたかいのですね。

お互いに、今日一日を充実したいい日にしたいですね。

by 山田泰史 (2024-02-13 09:38) 

あかね

いつもコメントありがとうございます。
入浴剤を山田さんも使っているのですね。
本当にいいですね。

長男さんが選ばれるのですね。
それも楽しみでしょう。
ほのぼのとしたご家庭の様子を想像しています。

「感謝」私の大好きな言葉です。
今度ゆっくり聞いてみたいと思っています。
ありがとうございます。




by あかね (2024-02-14 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。