姪からの手紙

日頃はなかなか遠くて(千葉)逢えないのですが、、、

姪から手紙が届きました

姉(長女)の子どもですが、姉が亡くなって4年が経ちました

姉はとても優しいお兄さんを残して、、、、、

その後お元気で暮らしていたお兄さんの体調が悪いという情報があり、私たち姉弟3人で少しばかりのお見舞いを送りました

本当にお兄さんは姉を大事にしてくださったので、私たちは感謝の気持ちでいっぱいです


ところが姪からお手紙とお菓子が送られてきたのです

大変な時にそんな気を使わなくていいのに、、、


姪は父親の介護をするために同居をして、単身赴任の旦那様も週末は実家に来てくれ、また、関西在住のもう一人の姪(長女)も何日か泊りで来てくれているそうです

お兄さんは訪問診療の先生が驚くほどの回復をしているそうで、私たちもほっと胸をなでおろしています

とても献身的に父親の介護をしている姪の手紙を読みながら涙が止まらなくなりました

我が家の長男と同い年なのに、こんなにしっかりしていて、、、

しかも「私の大好きな最中を送ります」と上品なお味のお菓子を送ってくれたのです

そのお菓子をいただきながら、その美味しさに感動してまた涙


s-お菓子2.jpg

s-お菓子3.jpg


姉さん「あなたの娘は立派に父親の面倒を看ていますよ。安心してまだ迎えに来ないでくださいね」

そして「お兄さん、素敵な娘たちや旦那様がいて安心ですね。精一杯甘えてください。機会を見つけて逢いに行きます」






nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

山田泰史

お父さまの介護をなさっておられる姪っ子さんから、お手紙とお菓子が、西村さんの元へ届いたのですね。よくできた「人となり」の姪っ子さんだと思いました。

そんなお二人の姪っ子さんやそのご主人さまのおかげで、お義兄さまも医者が驚くほど、回復されたそうですね。ほんとうによかったですね。

いいご親戚の方々に恵まれて、亡くなられたお姉さまも西村さんたちも、お幸せですね。

いい親戚は、ほんとうに心の支えになりますね!!!!
すてきなお話を、ありがとうございます。

by 山田泰史 (2024-02-06 11:07) 

あかね

ありがとうございます。
たまには姪たちが来たり、私が千葉に行ったりしていたのですが、コロナ禍ではそれもなくなり、、、

私も出かけるのが面倒になってしばらく会っていないですね。

でも、こうして時々繋がるので、嬉しいです。

電話もLINEも繋がっているけど、手紙はまた違っていいですね。
今日、姪に私も手紙を送りました。

by あかね (2024-02-06 18:58) 

山田泰史

すてきなコメントをありがとうございます。家族・親戚に限らずに、尊敬する恩師・先輩や友人・知人もありがたいですね。

今では携帯やメールもありますが、どちらかと言うとアナログ派の私は、手紙や絵ハガキもいいと思います。

大切なご縁のある方々に、心から、感謝の気持ちです。

by 山田泰史 (2024-02-08 05:07) 

あかね

山田さん、今日は有難い封書が届きました。

心優しいお手紙、本当にありがとうございます。

感謝してもしきれないほどの感動をいただきました。

あらためてお手紙を出したいと強く思っています。
by あかね (2024-02-08 21:10) 

山田泰史

西村さんからの、私などにはもったいないお言葉を、ありがとうございます。それだけで、もう充分です。

今は無理をされないで、ご自愛専一に、お過ごしください。笑顔の似合う西村さんのご健康とお幸せを、心から願っております。
by 山田泰史 (2024-02-09 04:11) 

あかね

心温まるコメントをありがとうございます。
無事に手術を受けられるように気を付けて過ごしています。
いつもありがとうございます。
by あかね (2024-02-09 21:43) 

山田泰史

昨日は西村さんからのお手紙が届きました。ごていねいな書状に心からの感謝です。ほんとうにありがとうございます。

今日は、入院の日でいらっしゃいますね。どうか、しばらくの間は、ゆっくりと治療に専念されて、益々、お元気にパワーアップされることを、願っております。

無事に回復されて、すてきな笑顔の西村さんのお元気な姿に戻られて、まだまだと、ご活躍なさいますように、お祈りいたします。

by 山田泰史 (2024-02-14 07:02) 

あかね

は~い、ありがとうございます。

今日はたまたま大学病院の都合で、午後の入院になり、少しゆっくり出来ています。

皆様から応援メッセージをたくさんいただいて、感謝でいっぱいです。
有難いです。



by あかね (2024-02-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。