「君たちはどう生きるか」を観て


事前の宣伝を一切しないという映画「君たちはどう生きるか」が気になっていたので観てきました[ひらめき]


s-映画2.jpg


s-映画1.jpg


皆から「どうだった?」と聞かれるけど「言わない」と答えています

多分、観る人それぞれが感じるものを大切に宮崎駿さんが作ったように思います

是非、皆さんに観て欲しい映画です




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」について、感想を語らないという西村さんからのすてきなメッセージだと思いました。すてきな感想ですね。

宮崎駿さんほど、メジャーではありませんが、雑賀俊朗監督、朝比奈彩主演、佐々木希も出演した昨年の映画「レッドシューズ」という映画をご存知ですか。

雑賀監督は東筑の後輩にあたり、北九州市の街の様子がふんだんに取り入れられているそうです。シングルマザーの女子ボクシングの世界王者をめざすストーリーだそうです。親なし・夫なし・職なしのシングルマザーの母と子の愛の物語‥‥‥で、東筑の同窓生一同で応援していました。

チャンスがあれば、「君たちはどう生きるか」も「レッドシューズ」の映画も観てみたいと思います。

そんなこんなを考えていますと、昔、宮崎駿さんの映画の「もののけ姫」を、娘と一緒に観たことを思い出しました。

宮崎作品を教えてくださった西村さんに、ありがとうございますと感謝です。


by 山田泰史 (2023-07-21 16:21) 

あかね

映画はなかなか観にいかないのですが、たま~にふっと行くことがあります。
行けば必ずメッセージを受け取ることが出来ますね。

「レッドシューズ」全然知りませんでした。
心に留めておきますね。
教えてくださり、ありがとうございました。


by あかね (2023-07-22 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。