今日の配信(^^♪


月曜日から金曜日、毎日配信してくれる有難いサイトがあります

登録してから6年を迎えました

毎日心を揺さぶられる言葉に「ありがとう」「感謝」の日々です


そして、今日の配信

ありがとう

一日千回言っても

無料です

ぐっときますね


そう言えば、我が家のひまわりは毎日変化しています

開花した日の花の直径は13㎝

2日後は17㎝

4日経ったら19㎝


花が咲いてからも大きくなるのですね

新しい発見です


更に、更に、変化が、、、、、


開花日の花がこれ


s-ひまわり1.jpg


4日後の花には変化が、、、、、


s-開花4日目.jpg


わかりますか?

黒いものがたくさん!!!

種になる準備???

毎日大きさを測って、色を観察して、、、まるで夏休みの観察記録みたいで面白いです


更に、バランスセラピーのお客様を門の所でお迎えしてくれるという有難いおまけ付きです[わーい(嬉しい顔)]


暑い夏ですが、こんなワクワクを提供してくれる「ひまわり」に 「ありがとう! ありがとう! ありがとう!」






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

西村さんのお家で咲いたひまわりの花が、日々成長を重ねて、種をつくる準備までされているのですね。ひまわりの美しく咲いた花の成長ですね。命の力、自然の摂理を感じます。人も花も、そうして喜びをもって、成長していくのですね。

今日、7月14日は、娘の誕生日です。生きていれば、32歳になります。偶然と言うよりも、何か、神様のお導きのような必然的なものを感じる私です。

私からも「ありがとう」の言葉を贈りたいです!!! 
 
by 山田泰史 (2023-07-14 06:50) 

あかね


おはようございます。
娘さんのお誕生日なんですね。
我が家のひまわりさんに伝えておきます。
精一杯咲いていますよ。
全部で10本!
娘さんに届きますように!!!
by あかね (2023-07-14 09:56) 

山田泰史

娘への慰めと励ましの言葉をありがとうございます。
そんな西村さんに、感謝しています。

昨日の晩ごはんは、娘の好物の鶏飯(奄美大島の名物)でした。仏壇には、好きだった生ビールとひよこのゼリーとチョコレート・ケーキをお供えしました。

私は、知人友人のみなさまに支えられて、立ち直りつつあります。ただ、家内は悲しみや苦しみを引きずっていて、つらそうです。そんな訳で、夫婦で、ここ当分は二人三脚で支え合って、ひっそりと生きていきます。

よかったら、そんな私たちを、見守っていらしてくださいね。

by 山田泰史 (2023-07-15 14:38) 

あかね

鶏飯がお好きだったのですね。
奄美大島で食べたことがあります。
美味しいですよね。
「ひよこのゼリー」ってあるのですね。
知りませんでした。
8月に博多に行くので探してみます。

奥様のご様子、当然です。
悲しい、苦しい、本当にお辛いと思います。
まだ、まだ時間が必要かと、、、、、

何のお役にも立てませんが、大分から想いをお送りしています。


by あかね (2023-07-16 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。