対症療法⇒根本療法へ

随分長い時間がかかってしまいましたが、ようやく気がつきました[ひらめき]

私はあることで当たり前のように「対症療法」を選択していました

今回、「根本療法」へと舵を切ってみたところ、展望が大きく開けたのです

何かすごいですね


今日の配信「夢を実現する今日の一言」

かすかな希望の光が
燃える心に出会うと
すべてを輝かせる太陽となる


s-日の出前.jpg


s-日の出.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

今では(年金生活者になったために取っていませんが)現役時代にはある政党の日刊紙を、読んでいました。

そのころ、ダウン症の障がい者で、書家の金澤翔子さんが揮毫(きごう)された「希望」という書の記事に、あの増田善信先生が「生きる力や元気を、毎日、もらっています」と私にメールで、語ってくださったことがありました。

あの増田先生の元気の源は、こんなところにあるのか?!と、大変、感動したことがあります。

増田先生の(人間的な一面を知ることができて)私の大好きなエピソードです。

また「人と人とは、支え、支え合って生きているのだ」ということを実人生で、知ることができました。

「希望」とは、人間にとって、とても大切な言葉だと思います。

by 山田泰史 (2024-01-17 03:15) 

あかね

そうですね。

「希望」いい感じです。

それとバランスセラピーでは「展望」も大事にしています。

展望が開けると日常が変わり始めるのです。
by あかね (2024-01-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。