視座を高めて・・・


困難君は時々前触れもなくやってきます[ひらめき]

そんなことってありませんか?

でもね、見方を変えれば「神様からの贈り物」なんです

困難君とどう向き合うか?

これが解消した時、どんな景色が見れるか?

ある意味、楽しみですね

横から見ると、とてつもない高いものに見えるけど、、、、、、

視座を高めて上から見るといろいろと見えてきます


今日の夕方18時少し前の空です

s-西の空.jpg


夕方は西の空を見るのが常になっているのですが、今日はすぐ後に東の空を見たのです

s-東の空.jpg

私のイメージと全く違ってびっくりしました

どちらを見るかでこんなにも違うのですね

自分の好きな方を、好きなようにみればいい!!!

何かすっきり[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

西村さんのブログは、ただ者じゃない。サジェスチョン(示唆)や、深い内容に富んでいますね。その内容とは(言葉の表面だけを見ない)わかる人には、わかる奥深い世界です。

今回の「視座を高めて‥‥」は、そんなブログです。すばらしいですね。「困難君」を克服した人には、視座を高めて上から見ると、いろいろと見えてくる。

私は年賀状に「朝のこない夜はない」と書きました。大分県中津市に住む親友からの返事です。

‥‥好きな言葉の一つに「闇が深ければ深いほど暁は近い」があります。艱難辛苦の中を生き抜いた山田ならではの言葉ではないでしょうか‥‥と書いてくれました。

私には過分な言葉ですが、自分を少しでも、前向きに高めたい気持ちは持ち続けたい‥‥と親友の年賀状を見て思いました。

私は西村さんのブログはそんな期待に応えてくれるブログだと思います。

by 山田泰史 (2024-01-14 07:43) 

あかね

過分な言葉をありがとうございます。

そんなたいしたことはないのですが、、、

ただ、その瞬間に感じたことを綴っています。

これからもよろしくお願いします。




by あかね (2024-01-15 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。