1枚のメモ用紙!


ある書籍を探していたら、メモがふわりと出てきた

もしかしたら、ブログで書いたかもしれない

そう思って過去の記事を探そうとしたけど、14年間、1,500件を超す記事数から探し出すのは至難の業

ダブっていたらごめんなさい


「報われない努力」

「大人になって、人生って報われることが全てじゃないんだなと。ただ、報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。不条理なことはたくさんありますけど、少しでも前を向いて歩いていけるように、頑張っていきたいと思います」

どなたの言葉か? 何を見てメモをしたのか? さっぱり記憶がなくて申し訳ない

ごめんなさい

どなたかの心に届いてくれることを祈りながら[ひらめき]

ただそれだけ、、、、、



置かれた場所で懸命に咲く花たち


s-ストック・ベイビー.jpg


s-侘助.jpg


s-シクラメン.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

昔、ある言葉に接して感銘を受けて、今その出典をさがしたいのだけど、どうすればいいのだろう?‥‥‥そんな言葉ってありますよね。

西村さんのメモの言葉が、ブログを読まれる誰かに、届くようにお祈りいたします。

自分自身、高校時代の英語の参考書で読んだ「ある登山家の言葉」にもう一度接したいなぁと思うことが、あります。

それは、旺文社の「英語の総合的研究」という参考書です。でも、今では、見つからないです。かつて、必死豆単で、勉強していた時代の「思い出」として心の中で、そっと、取っておきます。

by 山田泰史 (2024-01-09 10:52) 

あかね

本当にそうですね。
だからメモをするのですが、もう少し情報を入れておけばいいのに、、、といつも思いながらしないという雑な私です。

by あかね (2024-01-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。