負けるが勝ち!


子供の頃、母がいつも言っていました

「負けるが勝ち」

う~ん、そうかな?

きょうだい喧嘩でも友達との喧嘩でも、やっぱり負けたくない私がいたけど、、、

歳を重ねた今は、とてもよくわかり、納得の日々です[ひらめき]


BTU発行の日めくりカレンダーの6日はこんな感じ

s-日めくりカレンダー.jpg


「上手に負ける」⇒「幸せ」

心に沁みますね





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

「負けるが勝ち」⇒「上手に負ける」⇒「幸せ」。西村さんの言わんとされることは、「大人の知恵」のようなものですね。賢者の立派な言葉だと思います。

シルバーの仕事も接客業です。立腹されているお客さんにはやわらかい心で、やさしく接するように心がけています。

でも、ルールに乗っ取って、毅然とした態度で、正しい対応が必要ですね。言うはたやすく、行うは難しですが‥‥

大きな視野に立てば、そんな立派な人は結構、たくさんおられるのですよね。私も見習いたいと思います。

そういう意味では、人生は一生「勉強」だと思います。西村さんには、「ありがとうございます」と感謝です。

by 山田泰史 (2024-01-07 09:52) 

あかね

「人生は一生勉強」
その通りです!

また、そうありたいと思います。

お互いに刺激しながら、、、ねっ。
by あかね (2024-01-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。