特別なクリスマス


持病の悪化(胆管炎)で緊急入院をしていました[バッド(下向き矢印)]

幸運にも、早目の治療で重症化しなかったことに感謝です


ややもすると退屈な入院生活になりますが、クリスマスや冬至という行事があって気分転換の出来る日々でした


s-クリスマスツリー.jpg
無機質な病棟の廊下に飾られていたツリーに癒されまくり


s-ふれあいコンサート.jpg
100人以上かな?たくさんの人が集まっての「ふれあいコンサート」

たまたま知り合いがいて、テンションが上がりました


s-クリスマスケーキ.jpg
病院で食べるクリスマスケーキは特別美味


s-冬至.jpg
病院での単調な生活に色どりを添えてくれるのが「冬至」等



s-朝焼け.jpg
病室の窓からは綺麗な朝焼けをみることが出来て、、、


s-朝日.jpg

s-朝の月.jpg
昨日退院して今朝のバランスルームから見る朝日はまた格別で、西の空には満月の月が綺麗に出ていました

のんびりとした時間を楽しんでいます





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

「胆管炎」という病気で、大分大学病院に入院されておられたのですね。冬至にはカボチャを食されたり、クリスマスやコンサートの模様も、よくわかりました。

病室からの朝焼けやバランスルームからの朝日や満月も、拝見いたしました。よく撮れていますね。

西村さんが入院されていらした頃、私は交差点で自動車と接触事故を起こしておりました。

横断歩道を自転車で直進していた私に落ち度はなくて、9割方は相手側の自動車の過失だと実況見分の警察官も言ってくれました。

加害者も、私とほぼ同年齢の男性で、常識をわきまえた方でしたのは不幸中の幸いでした。

病院での検査では骨折もなくて、ただ、打撲のために腰に内出血がありました。シルバーからの仕事の帰り道で、事故に遭い、市やシルバーも「大変でしたね」と同情してくれました。

西村さんも私も、お互いに、年末に病気や事故に遭遇しましたね。災いはここまでで、来年が病気や事故のない幸せな一年となりますように願っております。

どうか、よいお年をおむかえくださいね!!!

by 山田泰史 (2023-12-29 02:16) 

あかね

あらっ、大変でしたね。

骨折とかなくて本当によかったです。
ほっとしました。

これからもお気をつけてください。



by あかね (2023-12-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。