以前は楽しみに行っていたけど・・・


昨日は、家を9:30に出て、帰り着いたのは22:10[バッド(下向き矢印)]

さすがに体が悲鳴をあげていました

BTUの教室長研修です!

行けばみなさんと会えて、刺激をたくさんいただくのですが、往復の移動が負担になってきましたね

電車の中でずーっとマスクをしていて苦しいのですが、外す勇気もなく、、、

マスクなし生活が懐かしいです


でもね、研修は楽しくて、たくさんの勉強になって充実の時間です

情報もいっぱいいただいて帰りました



そして、研修後のご褒美「評判のうな重」


s-うな重.jpg


理事長のお嬢さんが心を込めて焼いてくださった「ケーキとクッキー」


s-ケーキ1.jpg


s-ケーキ2.jpg


最高に美味しくて「しあわせ」を感じながらいただきました[わーい(嬉しい顔)]


本当にありがとうございました

感謝です






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

遠地への研修はほんとうにお疲れ様でしたね。加齢による疲れは、よくわかります。充実した時間を、お過ごしになられて「お幸せ」ですが、どうかお身体をご自愛くださって、無理はなさらないでいらしてくださいね。

それにしても、豪華なうな重や手作りのケーキやクッキーは、おいしいでしょう。ほんとうによかったですね。

私は博多の「吉塚うなぎ」を、一度、食べてみたいという希望をもっていますが、家内が「はい」と言いません。福岡に住んでいても、中々です。

ですが、うちの家内はオーブンで、手作りのケーキやクッキーを焼いてくれます。有名店のケーキとは違う味ですが手作りのケーキやクッキーには、家内の愛情が感じられて、おいしいです。それに、家族も幸せですね。

そんな、自分は「恵まれているなぁ!」と感謝の気持ちを、忘れないでいたいです。

by 山田泰史 (2023-12-16 03:50) 

あかね

ありがとうございます。
今日は3コマ、次々とあったのですが、まだ疲れが残っています。

「吉塚うなぎ」は3回くらい連れて行ってもらいました。
とっても美味しい!!!!!

予約もなかなか取れないし、コロナ前に行った時は海外の方がたくさん並んで待っていました。

川のほとりで癒されたのを思い出しています。

奥様手作りのケーキやクッキーは最高ですね。
有難いですよ~
感謝ですね。



by あかね (2023-12-16 19:16) 

山田泰史

最新のブログ「成長‥‥破壊的‥‥」のお返事につきましては、コメントを考えています。少し、時間をくださいね。

さて、うちの長男は自閉症で、障がい者に特化した「グループホーム」に最近入居しました。いろいろと心配事も絶えないのですが、週に一度自宅に帰省します。

その日の夕食は、家内が心を込めて作ります。最近では、サーロインステーキ。スペアリブ。カニ鍋。とんこつ料理(鹿児島名物)と、年金生活者にはごちそうです。

家内はずっと専業主婦なのですが、働き者で、よく障がい者の世話をしてくれます。
夫婦共に前期高齢者で、こんな生活がいつまで続くのか、わかりませんが(西村さんが言われる通り)「感謝」の気持ちを持ち続けたいです。

そして、周囲の人たちと共に「幸せ」を求めて、がんばる心を忘れずに生きていきたいと思います!!!

人生、人それぞれに道は違いますが、西村さんもご自身の人生をご家族と「幸せ」になるために、一緒に、がんばりましょうね!!!

by 山田泰史 (2023-12-17 06:08) 

あかね

今日は寒いですね。
福岡は雪ですか?

暖かくして寒さに負けずがんばろうかな?

いえいえ、後期高齢者は頑張ってはいけません。
ボチボチが一番いいですね。

息子さんが帰ってくる日は楽しみですね。
おご馳走もあって、幸せな時間!
十分に味わって、いいですね。


by あかね (2023-12-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。