光遊び


こんなお空が素敵な日は、、、、、


s-空1.jpg


s-空2.jpg


リラクセーションルームで「光遊び」


s-光1.jpg


s-光2.jpg


ゆるりとした「至福の時間」


ああ、この虹色がうまく撮れない[バッド(下向き矢印)]


写真の勉強をしたい!!!


そんなある日でした[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

上層の雲として観測してきた自分たちにはおなじみの濃密巻雲の2型の雲ですね。刷毛で刷いたようなきれいな雲です。そこに、西村さんは「光遊び」の美や安らぎを、発見しておられるのですね。「おもしろいなぁ!」と思いました。

「リラクセーションルームでの光遊び」では、プリズムのような虹色を撮影されたくていらっしゃるのでしょうか?西村さんならではのユニークな発想だと思います。すてきですね。

今の気象庁では、目視観測は廃止される方向ですが、昔の人間である自分たちには、そこに青い空や白い雲のロマンを感じるのですよね。

過去があって現在があると思うので、自分たち昭和世代には、自分たちの「観測の仕事」を誇りをもって、語り継いでいけたら‥‥‥と思います。

by 山田泰史 (2023-12-13 03:34) 

あかね

あの雲が大好きなんです。
自然の素晴らしさを実感する瞬間です!

目視がなくなるのは寂しいですね。

機械では補えない何かがきっとあると思うのですが、、、
by あかね (2023-12-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。