笑顔[わーい(嬉しい顔)]


数日前の配信


毎日一人
笑顔にすれば
一生涯で
三万人以上が
笑顔になる


な~んか、いいですよね

笑顔が大好きな私です

嬉しい時はもちろんですが、悲しい時、苦しい時もあえて笑顔を作ってみることもあります

笑うと脳は勘違いしてくれます

この人は今機嫌がいいんだな!

機嫌のいい方へベクトルが向いてくれるのです


こんないいことはないですよね

時間もお金も労力もかからずにご機嫌になれるのですから、、、


一度試してみませんか?


s-ブルーベリーの紅葉.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

西村さんには明るい笑顔が似合いますね。そう考えていくと、西村さんの笑顔はもう40数年前の公務員時代からでした。明るい笑顔で人を幸せにする‥‥‥それは、生まれついての西村さんの長所と思いましたが「悲しいときや苦しいときも、あえて笑顔を‥‥‥」と書いてありました。努力されておられたのですね。

あの吉田拓郎が「作り物でも、笑顔はすばらしい」と語っていますが、同感です。あの朝ドラマの「ブギウギ」で主演している趣里さんと西村さんがどこか似ていると思う私です。表情やスリムな体型や芯の強いところなどがそうですね。

自分自身を顧みると不機嫌になりやすい私ですが、家族から嫌われないように「にこにこさん笑顔」の似合っていた娘を見習いたいです。明るい笑顔をめざします!!!

by 山田泰史 (2023-12-02 06:25) 

あかね

山田さん、過分なお言葉をありがとうございます。
そんな!そんな!とても、、、、、
ですが、笑顔はいいですね。
今日もきっといい日!!!
笑顔で過ごしましょう(^^♪
by あかね (2023-12-04 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。