母校から初のプロ野球入り[ぴかぴか(新しい)]


大分舞鶴高校から青山学院大学へ!
大学で頭角を現した「常広投手」

事前の評判も聞いていたので、ドラフトの生中継はテレビから離れずに見ていました[ぴかぴか(新しい)]

早速1位指名

広島・楽天の2球団

抽選で広島へ


母校は進学校で、私の頃は部活にはごく一部の人しか入っていなくて、プロ入りなんて夢のまた夢でした

常広君はすごいです!

息子の情報によると「推薦をお断りして、一般入試で青山に入った」そうです

まさしく「文武両道」を掲げた舞鶴魂!!!

何はともあれ、喜ばしいニュースです

翌日の新聞はこれ


s-常広羽也斗君1.jpg


s-常広羽也斗君2.jpg


早速、「カープ女子」の仲間入りをしました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

常広投手はまさしく文武両道!!さすが舞鶴魂!!
これからの大活躍が期待されますね。後輩の常広投手を、あたたかい愛情で見守っておられる西村さんたち親子のお喜びが、伝わってきます。ほんとうによかったですね!!
これからは「カープ女子」として、広島も応援してあげてくださいね。

青山学院と言えば、歌手のペギー葉山さんを思い浮かべます。ペギー葉山さんの父方のご先祖は広島藩主だった浅野家の家老職で、母方は白虎隊の由緒ある家柄。ペギー葉山さんは青山学院に進学。歌が得意で、高校時代に歌手デビュー。

「学生時代」「南国土佐を後にして」の歌が、昔から大好き。あんまり好きなので、四国の高知まで、家族旅行に行きました!!!

私の家内も南国鹿児島出身です。また、息子さんが自閉症というのも、我が家と同じです!!!

人と人のつながりって、不思議なものですね。今、こうして西村さんにコメントしているのも、人と人とのご縁なのですね。感謝あるのみです。ありがとうございます。

by 山田泰史 (2023-10-29 04:38) 

あかね

山田さん、コメントありがとうございます。
これからはカープから目を離せません。

「南国土佐を後にして」いい歌ですね。
「はりまや橋」は道路になっているけど、私も通りました。
記憶が正しければ、、、の話ですけど。

高知はもう一度行きたい所ですね。
思い立ったらすぐ行動に移せていたけど、今はなかなかそうはいきません。
残念ですが・・・・・


by あかね (2023-10-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。