九重町へ行ってきました(^^♪

先日、ある講義を依頼されて九重町へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

大分市から高速を使って1時間ちょうどの距離なので、一人で大丈夫と思っていましたが、たまたま夫のスケジュールが空いていたので、、、、、

運転をお願いしたら快く応じてくれました

途中の景色を画像におさめることも出来てラッキー[るんるん]


s-由布院あたり.jpg


雲一つない青空

由布院名物の雲海も見ることができました



s-九重町.jpg


会場は少し高台にあり、景色がよくて最高でした

ご参加の皆様もとても熱心に耳を傾けてくださり、充実した時間を持つことができました

本当にありがとうございました


お役目から解放されて、帰ろうとしたら夫が「せっかくここまできたので、少しドライブしない?」と誘ってくれました

もちろん、大賛成です[わーい(嬉しい顔)]


紅葉がちらほら始まっている九重町[ひらめき]


九酔渓・夢大吊橋


s-九酔渓.jpg


s-九重”夢”大吊橋.jpg

いつ来ても壮大な自然が安心と癒しをもたらしてくれます

こんなすてきな九重町に感謝・そして運転を嬉しそうにしてくれる夫に感謝


少し回り道?をして、阿蘇野


s-阿蘇野.jpg


s-阿蘇野2.jpg


梨で有名な由布市庄内町で「王秋」という新種の梨に出会いました

ラ・フランスと在来の梨をかけ合わせたもので、何とも言えない芳醇な香りに惹かれて、、、


少し、贅沢かな?と思いつつも買いましたね

ご当主さんがとても熱心でいろいろ説明してくださって、さらに珍しいキュウイも奥から出してきてくれました

りんごとかけ合わせた「アップルキュウイ」初めて見るその形も面白くて、もちろん購入[グッド(上向き矢印)]


「王秋」と「アップルキュウイ」と「ゴールデンキュウイ」


s-梨とキュウイ.jpg


ちょうど孫が来ていて、夜は大賑わいでした







nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

カヨ

九重町民生委員の研修でお話をお聞きしました。
ありがとうございました。
天気に恵まれ良かったですね!
私のフェイスブックに講義中の写真を掲載させていただきました。
by カヨ (2023-10-22 21:10) 

山田泰史

仲の良いご主人さまと雲一つない青空の元、すてきなドライブと講義でしたね。
講義の内容も充実したものでしたとのことで、何よりです。

九酔渓・夢大吊橋など、行ったことがないので、うらやましい限りです。

「王秋・アップルキュウイ・ゴールデンキュウイ」と秋の味覚も堪能されて、楽しい一日を過ごされましたね。ほんとうによかったですね。

by 山田泰史 (2023-10-23 02:52) 

あかね

カヨさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
あの時の写真は全然ないので、とても嬉しいです。
見たいのですが、実は長年フェイスブックをしていたけど、今はやめています。
それで残念ながら見れません。

もし、お手数でなければメールに送っていただけませんか?
よろしくお願いいたします。


by あかね (2023-10-23 22:35) 

あかね

山田さん、九重町はとても素敵な場所がたくさんありますよ。
是非、ぶらっといらしてください。

福岡ナンバーの車もたくさんみかけました。
海外の方も、、、、、



by あかね (2023-10-23 22:39) 

あかね

カヨさん、メールありがとうございました。
写真も嬉しく受け取りました。
カヨさんのもろもろのご活躍に興味津々で、いろいろ拝見しています。
ご縁がありましたら「お宿」に、、、と思いを馳せています。
また、フェイスブックは人の手を借りてみることが出来ました。
BTUのHP(分室)への貼り付けまでしていただき本当にありがとうございました。
感謝です。



by あかね (2023-10-28 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。