咲きました! 秋明菊と朝顔

「わあ、咲いてる! 秋明菊が[わーい(嬉しい顔)]

私の声に夫も反応して庭へ

念願の朝顔と秋明菊のコラボ[ひらめき]

毎日、淡々と咲きながら、秋明菊の開花を待ってくれた朝顔に感謝

最近の気温の変化をいち早く察知して花を咲かせてくれた秋明菊にも感謝


s-秋明菊と朝顔1.jpg


s-秋明菊と朝顔3.jpg


今日も感謝と満足の一日が始まる[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

夏の花の朝顔。秋の花の秋明菊。夏と秋の花が同じ時期に、西村邸のお庭に咲いたのですね。

そのことに、感謝されておられる西村さんはほんとうに、「お幸せ」を実感されていらっしゃいますね。

作家の五木寛之さんは、人生を「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」に例えられたそうですが、自分たちに残された時間を、呑気に、幸せを感じながら、悔いを残さないで、明るく、過ごしたいものですね。

今日一日が、西村さんにとられて、幸せな一日を過ごされますように‥‥。


by 山田泰史 (2023-09-13 08:23) 

あかね

ありがとうございます。
そうですね。
毎日、自然の変化を感じたり、食事をおいしい!と味わって食べたり、そんな平凡な日々を穏やかに過ごしたいです。
by あかね (2023-09-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。