キター!キター!ついにきました!!!


PCで検索していたら、突然「トロイの木馬に感染しました」の表示[バッド(下向き矢印)]

次の電話番号に連絡してください

大音量の警告音

テレビで見たことのある詐欺サイト


ついにきましたか?

確かにいろいろと試みても消えてくれませんね


ここは落ち着いて、、、取り敢えず強制終了をして(サイトは残っているけど無視)


s-マンゴージュース.jpg



スマホでやり方を検索

その通りにしたら、、、お見事!!!

消えてくれました


警告音で、一瞬慌てそうになるけど、落ち着いて、落ち着いて、、、

決して電話をかけてはいけません


ついに私の所にも来たか!!!

本当に嫌なものです

どうぞ皆様もご用心ください



s-朝顔1.jpg


s-朝顔2.jpg


朝晩はだいぶ涼しくなりましたね

植物たちも元気を取り戻し、嬉しそうにしています

朝顔は今年一番、30個の花を咲かせています


s-朝顔と秋明菊.jpg


これは別の場所で咲いているのですが、何と「秋明菊」に巻き付いています

秋明菊はもう一杯蕾を付けていて、夏の花と秋の花が同時に咲く?日も近そうです

面白いですね







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

トロイの木馬に感染されたのですね。怖いです。西村さんのように的確な対応を心がけたいです。勉強になります。

また、夏の花の朝顔とアネモネの仲間の可憐な秋明菊が、西村邸のお庭で一緒に咲くのですね。私は無知から、秋明菊のことを知りませんでした。ネットで調べて知りました。これも勉強になりました。

きれいなお花で、いっぱいの、お庭のあるお家に住めて、お幸せですね。ほんとうによかったです。


by 山田泰史 (2023-08-27 16:11) 

あかね


トロイの木馬、本当にびっくりしますよね。
表示だけでなく、警告音がいやです。
何気なく、検索していて急に出てくるので、、、
慌てさせるようにしているのです。

私も他人事と思っていたのですが、突然なので驚きました。

私が秋明菊を初めて見たのは長野県を旅行している時でした。
何て綺麗な、楚々とした花なんだろう!
何年かして、大分の園芸店で苗を見つけて植えました。
宿根草なので、毎年ちゃんと咲いてくれます。
有難いですね。


by あかね (2023-08-28 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。