880個でした


1000個は超すだろうと推測していたひまわりの種[ひらめき]

根気よく数えてみました

真ん中近くの種は実が入っていない空が多くて、残念ながら880個でした

それにしてもすごいですよね

いや~、大満足[わーい(嬉しい顔)]


s-朝顔とブルーベリー.jpg

もう、ブルーベリーの外側に伸びて今朝は12個の花を咲かせています


s-朝顔と薔薇.jpg

薔薇に巻き付いた朝顔も咲いています




今日・明日はBTUのコロナ明け初めての集合研修で博多に行ってきます

全国から講師資格者・認定ストレスケアトレーナーの面々が集まってくるので、ワクワク[ぴかぴか(新しい)]

対面で逢えるのは何年振りかしら?

楽しみです[るんるん]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

よく880個も、ひまわりの種を数えられたものですね。西村さんの根気の良さに感動しております。大変な手間暇がかかったことと存じ上げます。すばらしいです。

朝顔の花もたくさん、咲きましたね。災害級の暑い夏ですが、過ぎゆく夏を、朝顔の花が惜しんでいるかのようです。

それから博多で久し振りに、懐かしいBTUのみなさまとお会いになられて、ほんとうによかったですね。お喜びのこととお察しいたします。

by 山田泰史 (2023-08-19 04:43) 

あかね


コツコツと数えたりするのは好きです。
達成感を味わいたいのかもしれませんね。

そうですね。朝顔には何とも言えない風情を感じてしまいます。小さな花なんですよ。
愛おしいです。

はい、久し振りにお会いする方々は本当に懐かしくて、ゆっくりお話しする時間もなく、バタバタでした。


by あかね (2023-08-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。