金魚


子供たちが小さい頃はカブト虫、亀や金魚、ひよこ等々、いろんなものを飼っていました

少し大きくなると犬や猫[かわいい]

犬もたくさん飼いましたが、自分たちが最後まで面倒を見切れないと10年位前に断念しました


今でも猫を飼いたい! 犬を飼いたい! と衝動に駆られますが、さすがに無理だと、、、

1か月ほど前に片付けをした時、何となく衝動買いをしたガラスの器? が出てきて、捨てられずにいたのですが、「金魚を飼うのにちょうどいいかも?」とお祭りに出かける孫に言ったら、早速「金魚すくいをして3匹もゲットしたよ」とニコニコ顔で帰ってきました


s-金魚.jpg


ただ泳ぐ様を見ているだけで癒される~

餌を食べる様子がたまらない!

等々、瞬く間に皆を虜にしてしまいました


水がすぐに濁るので、夫が一生懸命に水替えをしていたのですが、やはりちゃんとしたろ過フィルターやエアーポンプのついた水槽を買おうということになり、、、、、

今は快適ライフを楽しんでいる金魚たちです


s-金魚2.jpg




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

子供時代はみんな生き物を飼うのが、好きですね。私も北九州市のいなかで育ったので、ザリガニ、手長エビ、カエル、クワガタ、はては、カナヘビという茶色のトカゲみたいな生き物を捕まえては飼育していました。

大きくなってからは犬や猫も飼いましたが、ペットを飼うと不思議に心が癒されますね。(笑い)。

西村さんのブログから、ご主人さまとご子息さまの親密な仲の良さや、ご家族のまとまりの良さが伺えます。ご家族で金魚などを中心に、楽しく、お幸せに、これからもお過ごしくださいね。

お盆ですが、どこかへお出かけでしょうか?
私はバイトですが、明日も仕事をします。

by 山田泰史 (2023-08-13 15:55) 

あかね


そうそう、孫が「カナヘビ」大好きで飼っていました。
学校の校庭の草むらにいるらしくて根気よく捕獲して飼い、卵から孵化させていました。
綺麗な姿がたまらないそうです。
家に泊まる時はいつも連れてきていましたよ。

カブト虫も孵化させていて、あまりにも増え過ぎて友達にあげたり、森に放したと言っていました。

あの情熱がいいですね。

お盆はどこにも出かけません。
初盆のお参りに行ったり、のんびりしています。




by あかね (2023-08-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。