信じる!!!


今日も日めくりカレンダーからです

「信じる」
簡単そうで、なかなかですね


私はもう30年以上前になるかな?

あることで悩んで、迷っていました

いろいろ考えて、出した結論が「信じる! 信じ切る!」でした


そう覚悟を決めたら、日常生活が格段に楽になり、日々を充実させることが出来たのです

人間って面白いですね


s-日めくりカレンダー.jpg


写真では、少し読みづらいかな?

書きますね


信じてゆくのは
他でもなく
自分自身のその感性。
その心の声。

誰が何と言おうと
自分自身に
正直に 正直に 正直に。
心から良いと感じた方へ。
胸が この熱く 高鳴る方へ。

それでこそ
我が人生。



何かいいです!

自分自身を信じて・・・・・



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

「日めくりカレンダー」のよっちゃん先生と交流のある西村さんの人脈の豊かさと広さと深さを感じました。
「信じる」すばらしい人間性を肯定した言葉だと思います。いつも、いいお話をありがとうございます。
すてきな、そして立派な言葉ですね。勉強になります。

私の好きな「信じる」という言葉を教えてくれたのは、阿木燿子さんが作詞をされて、山口百恵さんが歌った「乙女座宮」という昭和のアイドルの流行歌でした。

♪信じることが愛だと教えてくれた やさしいあなたと♪

阿木燿子さんは南こうせつさんの「夢一夜」も作詞された私の尊敬する、大好きな作詞家です。

ちなみに、うまれてはじめて買った流行歌のEPレコードは、太田裕実さんの歌う「赤いハイヒール」でした。
「赤いハイヒール」はいい歌なので、西村さんには、ユーチューブでお聴きになられることを、お勧めします。
よかったらお聴きくださいね。

私は、クラシック音楽は、バロックから無調の現代音楽まで、幅広く聴きましたが、同世代の山口百恵さんや太田裕美さんのようなアイドルも、大好きです。

家内や娘からは、ミーハーのアイドルおたくと言われていました。(笑い)。

さあ、コロナも収まって、また同窓会があったら、山口百恵さんの「夢先案内人」を歌おうか?、それとも太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」を歌おうか?…と、シルバーのショボショボじじいは、迷っております。(笑い)。



by 山田泰史 (2023-07-01 07:50) 

あかね

「信じる」自分をはじめ、家族にそれができたら楽なのもよく知っているのに、出来ない時ってありますね。
まあ、それはそれで、、、ねっ。

いつも歌のご紹介ありがとうございます。
クラシックはまったくわからないのですが、百恵ちゃんや裕美ちゃんの歌はちょっと知っています。
懐かしいですね「木綿のハンカチーフ」



by あかね (2023-07-01 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。