自然の中でフクロウを見ました[ぴかぴか(新しい)]

昨日、初めて自然の中で暮らすフクロウを見ました[わーい(嬉しい顔)]

大きな樹の横枝にとまってじーっとしていました

「高塚愛宕地蔵尊」に行った時のことです

「あっ、フクロウがいる! ほらっ、この木の、、、、、」

男性がご家族に説明しているのを横で聞きながら目を凝らすと

いました! いました!

思わず「かわいい!!!」を連発して、、、、、

写真を撮りたいとスマホで挑戦したけど、遠くて無理でした

残念[バッド(下向き矢印)]


お店の人の話によると、1年の内2か月間くらいこの場所に来て子育てをするそうです[ひらめき]

ということはとてもラッキー[わーい(嬉しい顔)]


フクロウは縁起の良い「幸運の鳥」と言われていて

夜行性で夜目が利くことで「見通しが明るい」

首が非常に曲がることから「開運・招福・お金に困らない」

そうです

何か嬉しいですね


写真がないのは本当に悔しいのですが、今度はカメラ持参で行きたいと思います



s-サンパラソル.jpg

今年も元気にサンパラソルが咲き始めました

花に元気をもらって日々暮らしています

感謝、感謝です





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

今は亡き母が大分の日田に行って、願い事をすれば一つだけ望みがかなうという「願かけ」によく出かけていました。

それが日田の「高塚愛宕地蔵尊」だったのでしょうか?

私は一度も出かけたことはなかったですが、母は知的障がいをもつ孫のことを、心から心配していました。

もし、高塚愛宕地蔵尊がそうならば、孫の成長と幸せを、念じてくれた母に「ありがとう」と感謝の気持ちです。





by 山田泰史 (2023-06-27 06:12) 

あかね


そうです!

お母様が行かれていたのは間違いなく「高塚様」です。
県内外からたくさんの方がお参りにいらっしゃいます。
子供の受験や何か困りごとがあった時はいつも行きます。
自然の景色も良くて、ドライブがてらいかがですか?

神社とお寺の要素が合わさった、とても不思議な異次元ワールド(神仏混淆)


by あかね (2023-06-27 11:34) 

山田泰史

母は昨年10月に老衰のために、89歳で亡くなりました。

家庭の事情で、私と弟を家に置いたまま、父と離婚した母でした。幼いころは子供を溺愛(できあい)して、ある意味で子供を見捨てた母を、反面教師として私は育ちました。

そんな母親でしたが、自閉症の障がいをもつ孫を、ほんとうに愛していてくれたんだなぁ!
西村さんからの「高塚様」の説明を聞いて母を見直しました。ちょっぴりだけど好きになりました。欠点だらけの母親だけど、いいところも、少しは、あったんだ!

自分が、少し救われた気持ちです。そんな母親のことを、お手紙に書いて、そのうちに弟に知らせてあげようと思っています。

母親に、そして西村さんにももちろん、「ありがとうございます」の気持ちです。
by 山田泰史 (2023-07-06 02:00) 

あかね

お母様の優しさを改めて感じることが出来てよかったですね。
亡くなられた後にそう思える機会があるって素晴らしいと思います。
今も見守ってくださっていますよ。
by あかね (2023-07-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。