ピッタリ!!!


スープを作ろう[わーい(嬉しい顔)]

とレシピを見ながら材料を測っていたら、、、、、

バターを20g

包丁で勘で切って、はかりに乗せて


s-ピッタリ.jpg


ええっ、ピッタリ!!!!!

こんなことって?????

あるのですね~


たったこれだけでテンションが上がる単純な私でした[ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

バターをきっちりと20gにする西村さん。何か特別な強運を、お持ちなのかもしれませんね。(笑い)。

40年位前、少人数(5人)官署に勤務していた頃、東京からこられた所長が「何か栄養をつけようと思ったら、こうやってバターを使って料理を作るんだよ」と、教えてくださいました。

料理の腕前は、全然、ダメなままですが、昔の測候所時代。のんびりとした家族的な雰囲気が、残っていました。
by 山田泰史 (2023-05-31 12:31) 

あかね

たかがこれくらいのことで喜んでいる自分が好きです。
喜びはどこにでも転がっています。

昔?の職場は本当に温かくてよかったですね。
今思い出してもほっこりします。
いろんな人のお顔が浮かび(みなさん笑顔)感謝ばかりです。



by あかね (2023-05-31 16:13) 

山田泰史

「自分のことが好きな人間が、ほんとうの『幸せ』を感じることができるようになる」。だから、決して、自分を嫌わないで…。まず、自分を好きになろう…。

太った、腹の出た、変な、おやじでしたが、現役時代若い人たちにそう言ってきました。

自分自身、人に恵まれ、人に支えられ、人に愛されて、無事に定年を迎えられて、幸せでした。

そんな、みなさんに「ありがとう」です。


by 山田泰史 (2023-06-01 05:47) 

あかね

そうですね。
まずは自分自身を大切にしたいです。
でもね、それをしたくても出来ない人がいることも事実です。
お互いに声を掛け合いながら、皆が幸せになりますように祈っています。

by あかね (2023-06-02 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。