スッキリ!すっきり!

先日からPCの扱いでどうしても???

ついに息子にヘルプ

そして快く今日来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

出来ないところを説明すると、すぐに検索して、あっという間に解決[ひらめき]

ええっ!!!です


スッキリ、すっきり[ぴかぴか(新しい)]


更に、スマホの取り扱いで一度教えてもらっていたのを一人でやっていたら、またまた迷路に入り込んでしまって、、、、、


こちらもあっという間でした

朝からしていたモヤモヤがもうもう雲一つない青空のようになりましたね[わーい(嬉しい顔)]


孫からの修学旅行のお土産「カステラ」を美味しくいただき、息子に感謝を熱く伝えて、、、、

手作り?の美味しいスープや子供たちにお菓子を渡して嬉しい一日になりました


s-サツキ.jpg





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

PCやスマホに詳しいご子息さまがいらして、ほんとうに、よかったですね。またかわいいお孫さんからのカステラのお土産も、おいしかったことでしょう。修学旅行は、長崎でしたか?

私もデジタル音痴です。好きな分野は、文芸や音楽です。

愛娘が早逝して、かなしみや苦しみを文章に表現することで、気持ちが楽になったり、救われたりしています。

アナログには、そんな力がありますね。

ゆっくり、じっくりと、好きなことを追求して、小さな人生の「花」が咲くことを夢見ています。

そんなことのできる自分を幸せだと思っています。
by 山田泰史 (2023-06-03 03:29) 

あかね

いつも温かいコメントありがとうございます。
はい、孫は長崎に行きました。
息子が言うには「お土産が高いのにびっくりした!」そうです。
私が独り言のように「カステラがいいなあ」と言ったのを覚えていたらしいの。
悪いことをしちゃいました。

山田さんの「ゆっくり、じっくり、好きなことを追求して、小さな人生の『花』が咲く、、、、」という言葉はすごいです。

「花」を一緒に見させてください。


by あかね (2023-06-03 15:47) 

山田泰史

西村さんのご子息さまには、今は社会の中枢でバリバリとご活躍でいらっしゃるのでしょうね。周りの方々からも信頼されておられることと思いました。

そして、お孫さんが高価なカステラをお土産に買ってこられたのも、お祖母さまが大好きだから…だと思います。
お幸せな、西村さんファミリーですね。

私は無理をしないで、ボチボチと、のんびりと、自分でもやれることをやっていきたいです。

ただ、それだけのことですが、お互いに自分の人生を、悔いを残さないように、楽しく、がんばりましょうね!

こちらこそ、どうか、よろしくお願いいたします。
by 山田泰史 (2023-06-04 03:50) 

あかね

人生100年時代ですので、ボチボチ、のんびりがいいですね。
ゆっくり進む人は確実に進むそうですよ。


by あかね (2023-06-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。