久し振りのモヤモヤが、2ページですっきり!

あることですっきりしない[2]

できるだけ考えないことにしたが、、、これが難しいですね

「反応しない練習」という本も、以前読んだことがあるけどなあ~


一晩寝て、朝閃きました[ひらめき]


そうだ!!! 天風さんだ! 中村天風さんに訊こう

早速、ペラペラとめくってみる

わずか2ページで解決?

すごい! 本当にすごいです[わーい(嬉しい顔)]


s-運命を拓く.jpg


難解で、もういいかな?と棚上げしたこともあるけど、、、、、

こうして、必要な時に、即気付かせてくれるありがたい「中村天風」様

最近は、いつもデスクに待機してくれています

感謝、感謝、ありがとうございます




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

中村天風さんについて知らなかったので、ネットで調べてみました。そうすると意外なところで、つながりがありました。中村家は柳川藩藩主だった立花家と遠縁に当たるそうですね。私は「檀一雄顕彰祭」で、立花民雄さん(立花家のご子孫)とご一緒したことがあります。ほんとうに育ちのいい方はこうなんだなぁ!と、感心したことを覚えています。またあの大谷翔平さんとも、関連があることも知りました。すごいですね…。
 



by 山田泰史 (2023-05-23 06:41) 

あかね

わあ、ご縁がありましたね。
嬉しいです!

即、調べる山田さん、素敵だと思います。

私は大谷翔平が読んでいたという情報からですが、、、
あの何をしても好感の持てる彼はただ者ではないですよね。こういう本をたくさん読んでいるらしい!
若い?のにすごいお方です。


by あかね (2023-05-23 11:58) 

山田泰史

大谷翔平さんは若いですが「人となり」の揃った超すばらしい野球選手ですね。大谷選手は見たことはありませんが、他にもアメリカで活躍されたイチローさんやダルビッシュさんなどは、福岡ドームで試合を見たことがあります。ほんとうにすばらしいスポーツマンは、野球選手に憧れる少年たちに夢を与えてくれますね。野球の世界も本の世界も、一生懸命に打ち込む人は輝いていますね。
by 山田泰史 (2023-05-24 05:13) 

あかね

一流と言われる人は違いますね。
映像で見てるだけでいいエネルギーをもらいます。
怪我をしないで頑張って欲しいと思います。
by あかね (2023-05-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。