母の日♬


「日曜日は仕事なので、少し早いけど、、、、、」

大事そうに蘭の鉢を抱えて息子が来てくれました[わーい(嬉しい顔)]


s-母の日プレゼント.jpg


花びらが大きくてとても綺麗です

横から小さな芽が出ているので、大事に育てて増やしてみる予定です


「あなたたちがみんな元気で幸せに暮らしていれば、それだけで私は十分嬉しいのよ」と言いながらもプレゼントに目を細めています



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

きれいな蘭の白い花が咲いていますね。花や植物と言えば、NHK朝ドラの「らんまん」ですね。牧野富太郎博士の奥様となる西村寿恵子さん役を演じる「浜辺美波さん」のことを、家内が「浜辺に寄せる美しい波。なんてすてきな名前なんでしょう」と言っていました。「らんまん」はこれから、おもしろくなりそうですね。応援しています。
by 山田泰史 (2023-05-13 06:23) 

あかね

「らんまん」毎日観ています。
牧野富太郎に関する本を2冊買って読んでいます。
すごい方ですね。

「浜辺美波さん」のことをそうおっしゃる奥様、素敵ですね。
by あかね (2023-05-13 17:28) 

山田泰史

子供二人が小学生のころに家族旅行で、四国へ行きました。高知城から桂浜へタクシーで行く途中に、運転手さんが「高知県五台山には牧野富太郎博士の「牧野植物園」がありますよ」と、教えてくれました。

家内は短大のときに植物学のゼミを取っていて、興味と関心があります。家内の旧姓が「牧野香澄」です。「牧場(まきば)にたなびいて、消えていく霞(かすみ)のようだ」といやがっていました。その点、西村寿恵子さん役の(浜辺美波さん)の名前がかっこよくて、羨ましいと言います。

今の名前の「山田」も平凡で、ダサいですね。(笑い)。
カッコワルクても(ネットで調べてみると)「牧野植物園」は、すばらしいですね。家族旅行で、行っておけばよかったです。(笑い)。

by 山田泰史 (2023-05-14 05:00) 

あかね

そうですね。
私も植物園のHPを見て「行きたい!!!」モードです。

また、1冊本を注文しました。
牧野富太郎愛が止まりません。
by あかね (2023-05-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。