アッツ桜[桜]


夫が薔薇を植えた片隅に突然芽を出した「アッツ桜」

そこに昨年の夏植えたことさえ、すっかり忘れていました

注意深く見ていると、小さなかわいい花が咲いてきました

そう言えば、苗を買って植えた記憶が、、、、、


調べてみると、南アフリカ原産の球根植物で、霜や寒さに弱いため鉢植え向きだそうです


ごめんなさい!!!

冬の寒さ対策もせず、庭の片隅で、、、、、

雪も降ったよね

よくぞ耐えてくれました


あまりにも小さくて、薔薇の陰でひっそりと花を付けているので、慌てて鉢植えにしました


s-アッツザクラ.jpg


玄関の皆さんが通る所に置いて見てもらいます[ひらめき]


s-ピンクの薔薇2.jpg


s-撫子.jpg


他の花たちも安心?して咲き誇っています[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

大きなバラの花の横に咲いた小さなアッツ桜の健気さやかわいさに気付かれた西村さんは、きっと、ほんとうにやさしい人なのですね。すてきなお話に、微笑みました。

昔、大好きだった歌に、ダークダックスの「花のメルヘン」という歌があります。小さな子供の笑い声と語りが、最初に入ったダークダックスの「花のメルヘン」の歌を、西村さんに、ユーチューブで聴かれることを、お勧めします。

長女と長男が幼子のころ、この歌を聴かせるとにっこりと笑ってくれました。かわいい幼子の笑顔は、大変な子育て時代の、大きな喜びでした。

大きな美しいバラの花の横に咲いた小さな花の健気さや可愛さを愛することは、「人間であること」の喜びやすばらしさを、教えてくれますね。

そんな西村さんに、「ありがとうございます」と感謝です。
by 山田泰史 (2023-05-10 04:23) 

あかね

「花のメルヘン」
聴きました。
いい歌ですね。
子供の声が本当に入っていてびっくりしました。
また、お気に入りが増えてうれしいです。
ありがとうございました。
by あかね (2023-05-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。