大親友と・・・


「連休の1日、どこかで逢いたいのですが、章ちゃんの都合のいい日を教えてください」

そんな連絡が入りました

「わあ、そうですね。私も久しぶりに逢いたい!」


そんなやり取りがあり、昨日二人のタイミングが合って彼女が我が家に来てくれました[るんるん]


夫の大好きな日本酒や美味しいと評判のお店の焼き菓子等々、お土産を持って、、、

特に嬉しかったのはご自宅に咲いた「芍薬」の切り花


s-芍薬.jpg


大好きなお花なんです


彼女とは18歳の時、ふとしたことで知り合い、それから急接近

お互いの家に泊まりに行ったり、家族や職場も巻き込んでの毎日でした[ぴかぴか(新しい)]


結婚式にももちろん、、、

子供が出来て子育てに忙しい時はあまり会えなかったけど、何と私の母と彼女(まりちゃん)のお母さんが仲良くなっていてびっくりしました


二人共世話好きで、素敵な独身者がいるとお相手を紹介するということを生き甲斐のようにしていました

そこで情報交換をして、お見合いをセットして 結婚成立という流れになっていったようです

仲人をどれくらいしたか? 母に聞いたことがありますが、50組以上で、親子2代の仲人を頼まれたことがある と言っていました

更に嬉しそうに「私がお世話させていただいたご夫婦は1組も離婚していない」とも[ひらめき]


あっ、話がそれてしまいましたが、まりちゃんとは59年の付き合いになります

もうすぐ60年

18歳の頃が嘘のように年齢を重ねてしまいましたが、記念に写真を撮りました


s-親友と.jpg


配偶者のこと、子供のこと、孫のこと、趣味のことと話は尽きませんね


数時間があっという間に過ぎ、お互い元気でいることに感謝し、また近いうちに逢う約束をして[かわいい]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

すばらしい大親友とのブログを、私も「自分のことのようにうれしい」と喜びながら、拝見いたしました。西村さんとまりちゃんとのお写真、お二人共、ほんとうに再会の喜びに満ちた美しい表情をされています。ご家族ぐるみの仲の良い交際があることもよくわかります。私も、大親友と呼べる友達がいます。ですから、西村さんのお気持ちが、よくわかります。大親友は、お金では買えない貴重な財産ですね。本物の友情に恵まれた西村さん、幸せ者でいらっしゃいます!!「だから、人生ってすばらしい」と思います。ほんとうによかったですね。


by 山田泰史 (2023-05-08 05:52) 

あかね


ありがとうございます。
本当に、いつ逢っても一瞬で18歳に戻れる(ちょっと言い過ぎ?)貴重な存在です。
60年の歴史を知っている有難いまりちゃんです。
by あかね (2023-05-08 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。