1.5トン車、2往復

我が家には天井裏に広いスペースがあり、いくらでも物を置くことが出来ます

それをいいことに息子たちが趣味で使っていたスキー板やサーフボード、スケボー、テニスラケット、各種ボール等々が放り込まれていました

結婚後は車に乗せるチャイルドシート(3個)やベビー布団、おもちゃの台所セット等々、、、、、

息子が来る度に「要るの? 要らないの?」と聞いても「今度ゆっくり上がってみるから」と流されて、何年もそのままでした

ようやく具体的に動き始めて、長男・二男・夫・私のスケジュールを合わせて動きました


まず、トラックのレンタルをし、時間を調整し、4軒(ひとり暮らしの妹も入れて)の家を回る順番を決めて、いざ始動[わーい(嬉しい顔)]


ところが予想以上の量があり、処分場を2往復することになりました[バッド(下向き矢印)]


不用品の処分がこんなに大変なことか!

3人の男性陣はへとへとになりながら頑張りました


夜、お酒を飲みながら「大変だったけど、親父と兄貴と3人だけで長い時間一緒にいて、いろいろ話して楽しかった」と二男が言っていました


確かに、いつも家族と一緒だったりなので、、、、、

男3人でどんな話をしたのか? ちょこっと興味がありますね


屋根裏が片付いてすっきりなりました

また、この機会にと台所のもろもろ、食器類も大幅に処分しました

食器棚を開けた時、とっても綺麗に片付いていて気持ちがいいですね~

空間もたっぷりあって、、、、、


脳が喜んでいます[グッド(上向き矢印)]


s-ハナニラ.jpg

 




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

ご家族のみなさまと妹さんを含めての後片付け、ほんとうにお疲れさまでした。ブログを読んで、大きな家に住んで、物持ちの西村さんだなあと思いました。うちも、鹿児島の家内の実家にある三枚の油絵などを、持ち帰りました。家内は学校のころ美術部で、描いた絵が全国コンクールで入選していました。もちろん、素人芸の世界ですが、我家も美術のグレードがアップしました。
by 山田泰史 (2023-04-20 05:23) 

あかね

いえいえ、広いのは屋根裏だけです。
他はいたって大衆的な家なんですよ。

奥様の油絵、すごいなあ!
油絵なんて描いたこともありません。
全国入選って、素晴らしいですね。
by あかね (2023-04-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。