喜寿のお祝い

少し前、息子から「9日は空けておいてね」と電話をもらいました

春休み最後の日、家族4人の予定を調整して計画してくれたそうです


「喜寿の会食」


私はいつも「あなた達家族が仲良く、元気でいてくれることが一番嬉しいのよ」と言っているのですが、折々にはいつも心のこもったお祝いをしてくれます

本当に有難く、感謝でいっぱいです

孫たちも親のすることをしっかり見ていて祖父母としては嬉しい限りです


昨日はかねてから一度行きたいと思っていた「天地庵」を予約していました

とても評判のお店で、たくさんの方が並んでお待ちになっていました


s-会食3.jpg


お料理が美味しいのは勿論ですが、、、、、


s-会食1.jpg


更にプレゼントまでいただきました


s-会食2.jpg


「今回の計画をするために、ネットでいろいろ調べてみました」

息子、お嫁さん、孫たちが相談している様子が手にとるように伺えて幸せですね[わーい(嬉しい顔)]


s-プレゼント2.jpg


喜寿のテーマカラーがお花にしっかり入っていて、気配りの深さを感じています


玄関に置いたり、リビングに飾ったり、バランスルームでお客様をお迎えしたり、、、、、

いろいろと想像しています


感謝・感謝・感謝です





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

ご家族での水入らずの喜寿のお祝い、ほんとうによかったですね。西村さんのブログから、喜寿の色が紫色であることを勉強しました。それに、西村さんの表情がとても、豊かですてきですね。お幸せな西村さんだとあらためて思いました。

我が家は、今日・明日と鹿児島に行きます。(家内の車の運転です)。今は亡き娘が九州芸術祭文学賞で地区次席に選ばれての祝賀パーティに参加したサンロイヤルホテルに一泊します。障がい者の長男がとても喜んでおります。楽しみです。
by 山田泰史 (2023-04-11 06:55) 

あかね

山田さん、コメントありがとうございます。
ささやかな息子家族の心遣いがとても嬉しいですね。

わあ、鹿児島! いいですね。
息子さんの笑顔が浮かびます。
文学少女の娘さんにも逢ってきてください。

楽しみですね。

by あかね (2023-04-11 10:04) 

山田泰史

私たち家族の喜びを、まるでご自身のことのように喜んでくださる西村さんの気立ての美しさに、心から感謝しております。偶然、鹿児島の民放放送局のニュースで見たのですが、鹿児島女子高校の「咲かせコール」という「咲かせ!咲かせ!花咲かせ。かなえ!かなえ!夢かなえ。」というみんなで、叫びながら、手をたたくエールの様子が放送されていました。
まるで、故・佳苗への応援と励ましと供養にように受け取り、家族で涙を流しました。それからサンロイヤルホテルの食事も大変よくて、上げ膳・下げ膳の待遇に家内も大喜びでした。長男も大満足でした。
by 山田泰史 (2023-04-13 02:59) 

あかね

山田さん、鹿児島旅行、素晴らしかったですね。
ホテルも一流?で、大満足の3人の笑顔が見えるようです。
それにも増して、「咲かせコール」に感動しました。
「咲かせ!咲かせ!花咲かせ。かなえ!かなえ!夢かなえ!」いいですね~

素晴らしいフレーズで心に残りました。
いい旅行になりましたね。

by あかね (2023-04-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。