暮れの1日!


夫はいつものように、4軒分のお餅を作って、、、

鏡餅も用意して


s-お餅1.jpg

s-お餅2.jpg

s-裏白.jpg

午前中、2軒に配って、午後は長男が孫と来て、、、、、


早速、神棚を一つ一つおろして綺麗にしてくれました

s-神棚.jpg


次はお仏壇です

事前に並べ方を写真に撮って、なかなか要領がよく、夫が口出しすることもなく終わりました

s-お仏壇.jpg


さすが!若い人は早い

6年生の孫はお寿司2人前をペロリと完食する元気いっぱいで、見ているだけでエネルギーをもらいました

こうして我が家の年末は滞りなく過ぎていくのです

すべてに感謝!!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

西村家ではお餅も、鏡餅も、ご主人さまの手作りなのですね。さらに「しめ飾り」もご主人さまの手作りなのですか?ご主人さまのお心がこもっていらっしゃいますね。

ご長男さまとお孫さんのご協力で、神棚もお仏壇もきれいになりましたね。ご家族のみなさまで、準備万端の新年をおむかえくださいね。

元旦には私からの年賀状が、届くと思います。作業所に通う障がい者の絵を印刷しました。世界中の健常者にも、障がい者にも、よいお年となりますように‥‥‥!!!

by 山田泰史 (2023-12-31 01:43) 

あかね

夫は現職の頃はあまりしなかったのですが、今は私の期待以上のことをしてくれますね。

感謝・感謝です!

みなさんの笑顔をみるのがきっと嬉しいのでしょうね。

年賀状、ありがとうございます。
楽しみにしています。
大変申し訳ないのですが、私はもう何年も前からやめていますので、ごめんなさいね。

そう、争いのない穏やかな年になるといいですね。



by あかね (2023-12-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。