藤井聡太君 八冠おめでとう!!!

昨夜、夫は将棋をLIVEで見ていましたが、私はあまり詳しくないのでお風呂に入ろうとしていました
ちらっとテレビを見たら聡太君が劣勢、しかも1%になっているではないですか!
これは大変!
最後まで見届けておこう!とテレビの前へ、、、、、

持ち時間もなくなり、応援もなかなかです(残り1秒ぎりぎりにヒヤヒヤ)

そんなこんなで粘り強く応援していたら、奇跡のようなことが起きました

永瀬王座の勝利がほぼ確定的になっていたのに、、、、、

一手で逆転

そんなことが起きるのですね


s-藤井八冠.jpg


最後の最後まであきらめない聡太君

ますますファンになりました

勝っても、負けても、変わらない表情

人格も素晴らしい!21歳

内閣総理大臣顕彰授与のニュースも嬉しい


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

藤井聡太さんと永瀬拓矢さんの一大熱戦。藤井さんが永瀬さんの一手の間違いで大逆転。藤井くんに勝ってほしいんだけど、永瀬王座お疲れ様でしたと、ねぎらう声も多数寄せられたそうですね。

二人ともお若いので、これからも切磋琢磨してがんばってください。熱戦を期待しています。

それにしても大谷翔平さんとか、藤井聡太さんとか、文武の道で凄い逸材が大活躍ですね。若くて、人柄もすばらししいので、応援しています。

勝負の道は大変厳しいので、みなさん心身の健康に気をつけて、がんばってほしいです。

by 山田泰史 (2023-10-13 15:26) 

あかね

そうなんです。
永瀬王座のお姿は本当に見ていて心が痛みました。
羽織りに手を通して、投了される様子は、、、、
勝負の世界と言えどもどんなにか悔しかったことと思います。
まだまだこれから何回も対局されますので、両方を応援していきたいと思います。

by あかね (2023-10-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。