ブルーベリーの中で朝顔が・・・・・


我が家には3本のブルーベリーがあります

仲良く寄り添って、、、、、

早い木は5月の下旬から食べられるようになり、順次甘い実を付けてくれて2か月半

たくさんの人に喜んでいただきました

いよいよ終わりに近づいて、残り少なくなった実を覗き込んで収穫?していたその時、朝顔の花が咲いているではありませんか!!!


s-朝顔1.jpg


ブルーベリーの葉が茂っている中で、ひっそりと、小さな、可憐な花をプレゼントしてくれました

もちろん、植えてはいません


s-朝顔2.jpg


もう10年位前になるかな?

あるイベント会場でいただいた数本の苗がこうして今も庭のどこかで生きていてくれることに感動です

別に種を取って増やしたりしていないのに、、、、、

自然の力ってすごいですね


今日も感動をありがとう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

朝顔の花というと小学校のころの夏を思い出します。
学校で、朝顔の種を植えて、花を咲かせていました。懐かしい友達や先生への郷愁を感じます。

西村さんのお庭に咲いた朝顔の花。自然の生命力は強いですね。たくさんのお花たちは、今回の台風では、大丈夫でしたか?

今日(8月11日)は娘の初盆と一周忌です。心を込めて、娘を供養してきます。いつも娘のことを思っています。

by 山田泰史 (2023-08-11 05:27) 

あかね

小学生の時、学校で朝顔を育てて持って帰るのですよね。
大事そうに持って帰った息子の顔を思い出します。
可愛かった子どもの頃を懐かしんでいます。
山田さんのコメントのおかげです。
ありがとうございます。

今日は娘さんの初盆と一周忌とのこと。
かける言葉が見つかりませんが、毎日悲しみを堪えて一生懸命に日常を送っていらっしゃる山田さん、奥様、弟さん
のご様子を近くで見守っておられることと思います。


by あかね (2023-08-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。