「ソロ活女子のススメ」


梅雨晴れ間


s-梅雨晴れ間1.jpg


s-梅雨晴れ間2.jpg


今日は私の定休日


たまには自分にご褒美[わーい(嬉しい顔)]


久しく忘れていた「Amazon Prime Video」を観ることにした


特にこれ!というのもないのだが、、、


江口のりこの「ソロ活女子のススメ」を選んだ


贅沢な「アフタヌーンティー」へでかけたり、、、、、

ヘリコプターで「東京上空遊覧」をしたり、、、、、

いいなあ!

ヘリは20分で50,000円らしい

高い!!!と思わず思ってしまったけど、最後まで観て高くないことに気付いた



毎日、笑ったり、泣いたり、生きていれば辛いことの方が多いかもしれないけど「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ」

上空600mから見れば小さなこと

たまに違う角度から物を見るのは悪くない

小さなことでクヨクヨしているのはもったいない




そんな素敵な言葉で終わるのである[ひらめき]




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

私は精神的に苦労してがんばっている人は、多少の物質的なぜいたくは、許されていいと考えています。
私の弟は10歳の小学生のときに、母親が家を出て行き、大学も貧困ゆえに卒業できませんでした。
その後、ITのシステムエンジニアになりました。ハワイでは、新婚旅行でヘリコプターに乗ったり、のちにパラグライダーで、大空を飛んだりもしました。
ですが、誰に迷惑をかけているわけでもなく、自分で道を切り開いて、人生を楽しく過ごすことは…それは、それでいいと思います。

西村さんも、普通のご婦人よりも大変な思いをされて、がんばってこられた方ですので、もっと、人生を豊かに、楽しく、過ごされても、いいと思います。
もちろん、ご主人さまやご家族のみなさまと相談のうえでの話ですが、多少のぜいたくは、ご褒美として神様も、お許しになられるのではないでしょうか?

by 山田泰史 (2023-07-04 04:45) 

あかね

ありがとうございます。
たまにはお洒落なホテルで「アフタヌーンティー」もいいかな? なんて想像の翼を広げていますが、今は家族と一緒に楽しむことを優先しています。

そのうち、、、、ねっ。
by あかね (2023-07-04 11:55) 

山田泰史

私のシルバーで働いたお金は、母が生きていた間は母のために使っていました。(認知症に特化したグループホームの施設代の足りない分の補助)。

母亡き今は、娘(小説)や自分(新聞投書やエッセィ)が書いた作品を自費出版して本にしよう‥‥‥そのために、シルバーの給料を貯金しよう!‥‥‥そんな目標ができました。

やはり、一番目は愛娘が書いた小説を一冊の本に。二番目は自分の新聞に掲載された投書を小冊子に。三番目は自分の書いたエッセィを一冊の本に。

計三冊の本を、自費出版するために、働き、生きる。
「ソロ活女子のススメ」ならぬ「ソロ活老人のススメ」という立派な「生きる」目標ができました。

今は亡き愛娘も、母親も、天上で、きっと喜んでくれていると思います。もしそうならば、うれしいなぁ!




by 山田泰史 (2023-07-06 02:38) 

あかね

自費出版、いいですね。
私も応援しています。
楽しみに待っていますよ。
by あかね (2023-07-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。