楽しい訪問(^^♪


昨日の続きです

張り切って親友の家へ向かったのは良かったのですが、道路が綺麗に整備されていて景色が変わっていました

確か、ここを左折!と思って進むと辿り着けない[バッド(下向き矢印)]

戻って、もう一つ先の道路を入ったけど、やっぱり違う

少しウロウロしたけど、結局電話をする羽目に、、、、、


そんな久しぶりだったかしら?

彼女と大笑い

何度も、何度も来たことのある家なのに、ショック[バッド(下向き矢印)]


まあ、そんなこんなで、滞在時間3時間

切れ間のない会話

お料理好きなSさんは、次から次と手作りのおご馳走を振る舞ってくださり、至福のひととき[わーい(嬉しい顔)]


更に、「これ、持って帰ってご主人と食べて!」と言って気前よく持たせてくださる

「枇杷がいっぱいなっているので、、、、」と言って立派なものをたくさん[ひらめき]


会話の中で何か出てくると、関連したものを惜しげもなく袋に入れてくれる

「いえいえ、あなたが買ったものでしょ!」と言う私に「いいから、いいから」と、、、


彼女は「本当はしたいことがあるのよ」

「ええっ、何?何?」

身を乗り出す私


「今はね、お料理がとても楽しいし、看病等で大変な友達が2時間だだけ行っていい?と言って来てくださって、私の料理を食べて、少し元気になって帰っていかれる友人をみていると幸せなの」

それで?

「何人か集まってお食事会をして、ただ美味しかった~だけでなく、何かいい話を聞いて人生に役立つような会を月に1回でも出来たらいいなあ[ぴかぴか(新しい)]と思ってるのよ」


わあ、いいねえ! 大賛成!!!

彼女は80代に突入

素敵に歳を重ねていらっしゃいます

帰っていただいたお土産を見てびっくり

こんなにたくさん?


s-お土産.jpg


ご主人が丹精込めて作られた枇杷が甘くて美味しいのです

畑で採れたグリンピースもたくさん

さっそくスープにしていただきます

本当にありがとうございました

あなたのやりたいこと、実現できる日を楽しみにしています




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田泰史

西村さんと親友のSさんとの再会の弾んだ会話、ほんとうに美しいお話とはこんなお話なんだなあ!!と、感動しました。

こういうお話の真の妙味は、真剣に人生を生きてこられた人のすばらしい人間性の勝利です。

また、私のような年を取った者にだけ、理解できるお話なのかもしれません。

そんな、西村さんやSさんたちは、ほんとうにお幸せだと思います。

すてきなお話を、ありがとうございます。


by 山田泰史 (2023-06-11 04:28) 

あかね

コメントありがとうございます。
Sさんとは40年以上のお付き合いになります。
ミニコミ誌を一緒に作っていました。
お互い、それぞれにいろいろな体験をしながら、一生懸命に生きてきて、今は本当に幸せ!と言い合っています。
全てに感謝です。
そして、それをわかってくださる山田さんにも感謝です。
by あかね (2023-06-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。