華麗なつつじ 花火


花火が大好きな私はもう、虜になりました[わーい(嬉しい顔)]

夫が春の植木祭りがあってるので行こう! と誘ってきたのであまり乗り気ではない私は渋々同行


たくさんのテントの中は植木や花がいっぱい

何を買うともなく、ぶらぶら歩いていたところ、初めて見る花が、、、、、


「華麗なつつじ 花火」


s-華麗なつつじ花火.jpg


足が止まりました

「わあ、これ欲しい!」

花火を毎日見れるなんて、、、、、


珍しく二人の意見が一致して決まり[ぴかぴか(新しい)]


早速、庭の片隅に植えて、毎日、朝・昼-・夕方と眺めては癒されています


s-華麗なつつじ2.jpg


s-華麗なつつじ.jpg


あっ、今日も散歩しました

三日坊主は脱出したかな?




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

山田泰史

花火と言えば大分時代の夏の大分川河川敷での花火大会を思い出しました。すぐ近くで、大きな花火が見られて感動でした。今も大分川での夏の花火は上がっていますか?それから自宅マンションの入口の花壇のつつじが咲き始めました。そんな春の訪れに、心が和みます。
西村さんのブログを読んで、「花火」という華麗なつつじがあることを知りました。山田も赤・白・ピンク色のきれいなつつじの花が大好きです。





by 山田泰史 (2023-04-07 05:13) 

あかね

山田さん、コメントありがとうございます。
そうそう、職場も山田さんの下宿も大分川のすぐ側で花火はよく見れましたよね。
最近はコロナで全く見れませんでした。
今年はあるかもしれません。

つつじは綺麗な花をいっぱい咲かせてくれて、私たちの心を癒してくれますね。
自然に感謝、そして同じ想いを共有してくださる山田さんにも感謝しております。

by あかね (2023-04-07 10:20) 

山田泰史

パソコン音痴の私ですが、西村さんのブログに参加できてうれしいです。西村さんのブログには、「手作りの良さ」があると思いました。どうか、この「出会い」を大切に、これからもよろしくお願いいたします。そして、このブログにも、前向きに文章を寄せさせてくださいね。

しだいにあたたかくなっていく、春の今の季節が、大好きな山田です。

by 山田泰史 (2023-04-07 14:14) 

あかね

は~い、こちらこそよろしくお願いします。
by あかね (2023-04-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。