アスファルトに咲く山野草、すみれ


三日坊主の3日目

散歩が少し楽しくなってきました[グッド(上向き矢印)]


今日は散歩道を変えてみたところ、景色がかなり違うことに気付きました

住宅が立ち並ぶ道路を歩くと、あれっいつの間に新しい家に建て替えられたのかな?

そんな新しい、モダンな建物を眺めるのも好きです

綺麗な花を庭いっぱいに咲かせているお家があったり、もう長く主人の不在を感じさせるお家があったり、、、


そんなことを想いながら歩いていると、舗装されたアスファルトの隙間に可憐なすみれが精一杯咲いていました


s-すみれ.jpg


庭で華やかに咲く花々も素敵ですが、こうして踏まれてしまうかもしれない場所でひっそり咲く山野草も大好きです


特に歳を重ねる毎にその想いが強くなるような気がしています


何故でしょうね



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。