報われない努力


「お母さん、この本読みました。とてもよかったです」

と言って、お嫁さんが貸していた本を返してくれました

「読んでくれたのですね。ありがとう」

「あっ、この紙が挟まっていました」


見ると私のメモ書きです

いつ、何から得たものかわかりませんが、、、、、、

心に留めておきたいと思って残したものらしい


不思議ですね

今の私に必要なメッセージでした


「報われない努力」

大人になって、人生って報われることが全てじゃないんだなと。ただ、報われなかった今は、報われなかった今で幸せだなと。不条理なことはたくさんありますけど、少しでも前を向いて歩いていけるように、頑張っていきたいと思います



裏紙にメモしてあったこの言葉、どなたの言葉か記憶にございませんが、大変素晴らしく、心に染み入りました

ありがとうございます


あの本を貸さなければ、2度と目に触れなかったかもしれません

お嫁さんがしっかりとページをめくって読んでくれたおかげで、再び私の目に触れ、しかも今の私にぴったりなメッセージを届けてくれました


すべてに感謝、感謝です[わーい(嬉しい顔)]


s-ブルーベリー.jpg

可愛い花をつけ、たくさんの実を実らせ、お客様にその実で笑顔になっていただきました

もう、それだけで十分なのですが、何とこれからまた更に楽しませてくれるのです

ご覧いただけますか?

紅葉が始まりました

これから全体が真っ赤になります

また、楽しみな日々が訪れると思うと、ワクワクします


ブルーベリーに感謝、すべてに感謝です




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。